友達のあれがキツイ・・
どうもナシです!さっそく本題はいります。 私の友達に自慢がすごい子がいるんですけど、本当にキツイです。その子には好きな子がいていつも恋愛のそうだんに乗っていました。ある時クラスでカップルができたとき「私も告白しようかな」と言いました。 私は別に告白するのはいいのですが、その後です。 その子が手紙で告白すると言いました。 そして手紙を渡しました。その日から「どうせNOなんだろうな」 や、「ムリだよー」 と言ってくるんですがわたしにとってそれが嫌なんです。 毎日言ってくるのでいつも確かにーとはいえないので 「大丈夫だよーYESだよー」と言っていました。などを言っているうちに私は 『この子は私にわざと大丈夫だよーなど言ってほしくて言っているのかな』と思いました。 皆さんはえっ?普通じゃないの?とおもうかもしれません。私のこのぐらいは少し許せます。ですがホワイトデーのとき好きな子から返事とチョコを貰ったらそうです。 そこまではいいのですが、その後わざわざ私の家まできて 「チョコと返事もらったよー!」 言いに来たんです。私はその時自慢にしか聞こえなくてとても辛くなりました。 そのあと付き合ったらしくたびたび「彼ッピピがー」とか言ってくるのが嫌なのです。 私は彼氏ができただけで偉そうにしてるなーと思いました。 私の考えすぎや性格が悪いのかもしれません。(多分性格は悪いです・・・) 私は他の友達と「リア充爆発しろー!!」と言っています。 皆さんはどう思いますか? こそ自慢を止められる方法があるならば教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うわー
それは…キツイですね…… そういうのははっきり言って無視か流すかさけるかです。 おすすめなのは避ける方ですね。そしたらその子も違う子のほうに行くと思いますよ。
かまちょ来ったー((
こんにちは!@元茉璃加のふあですっ♪*(´・Д・)」 ナシさん、こんにちはっ♪* あゝ……ただのかまちょですねw かまってほしいとか、すごいね、良かったね。とか言ってほしい人のことを言います! んー、そういう人は聞き流しておけば問題nothingです☆(() へー(@_@)、良かったねー、おめでとー、、 とか、感情の無い声で言うのがオススメですよ(*´∀`*) 私の腹黒全開で回答しました笑 では♪good luck☆
っっっっっっfっやばい(笑)
無視しよ!!うんうんそうだよそうだよ^ー^
え~すごっ
なるほど、なるほど と読んでいき、最後に年齢を見たら、なんと11!? はやくない!?都会か!?羨ましい… 適当に流しておけばいいと思います。小学生カップルなんて長続きしない事が多いと思いますよ、 大人ほど気が使えない子供同士。恋愛は難しいと思います。 ちょっと仲の良い男子ってくらいなら、カップルとは言い難い… そもそも小学生ってどこまでやるんだろう…(下ネタじゃないです。真剣ですw) 小学生がそーゆー知識を持ってるっていうのは、あまり教育的によくないような… まぁとにかく、少し距離をおくとかしてみると良いと思います。
大変そうだね、、、
そうゆうの大変だよね、、 多分、かまってほしいだけだからさ、 なんか自慢話とかされたら 「へー」とか「そうなんだー」とか そんな感じで適当に流してれば そのうち言ってこなくなると思うよ! 大変そうだけどガンバ!!
大変ですね
あの私はぎゃくにじぶんもじまんすればいいとおもいます それで、自慢しないで とかをいわれたら、 え、、、あなたも自慢してたじゃんそれをまねしただけだよ ね、いいでしょ? と言えばいいと思います 言いずらいのなら、自慢するだけでもいいです ここに相談できる勇気があるのなら、できます ナシさん頑張ってください