趣味と受験勉強の両立
こんにちは。 私は来年高校受験をします。 小学校に入るときに受験をして中学にそのまま上がり、高校受験しなくても高校には行けるのですがどうしても行きたい高校があるので受けることにしました。 なので今勉強を頑張っているのですが、私は趣味でボカロ曲を作って投稿していて勉強で時間が無くなってそれができなくなり困っています。 私の「夢」は私が行きたい高校に行くことでもありボカロPになることでもあるので両方が私にとって大事なことです。 趣味と勉強を両立させるためにはどうしたらいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まず、受験するなら趣味をしないほうが..
んーと、受験するなら趣味や 好きなことをするのをやめたほうがいいよ。 理由は、その分勉強をしたほうが良いから。 で、受験生がやる楽しい事といえばラジオ番組を聞くことかな..... 受験に、合格する事を願っています。
ショートスリーパー
本気で両立したいならショートスリーパーになったらどうですか あくまで一例だけどね。
たまには息抜き♪
もずめさんこんにちは! ずっと勉強していると心も身体も疲れてしまいます。 なので、趣味を勉強の息抜きにしてみたらいかがでしょう。
私も受験生!
私も中3になります! 勉強はずっとはできませんよね? なので休憩の時に自分の趣味をやるのはどうでしょうか!!
1 〜 4件を表示