友だちみんなの答え:5

もう元には戻れないのかな…

はじめまして。みかんです。 先日友達から絶縁されました。内容は「もう関わりたくない。貴方のことが嫌い」というような内容でした。親には隠していたのですが、バレてしまい6年生のときの担任の先生に最近の様子を電話で聞いていました。(2日前に小学校を卒業しました)担任の先生からは言葉の通り中学校で同じクラスになったら1クラスメイトとして話すのはあいさつぐらいにしたらどうですか?と言われました。でも私は前のように普通に話したかったです。ですが、もう1人の友達にも絶縁されてしまいました。もう元のようには戻れないのでしょうか?タメ口OKです。皆さんの意見を聞きたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

中学では新しい人間関係を色々と作って

う~む。今すぐ復縁するのは残念ながら難しいと思います。 でも、新年度から中学に上がるということは、他の小学校から上がってくる人との出会いもありますよね。 そうするとたとえば、新しいクラスで一緒になる人のほかに、部活や委員会で一緒になる人(同級生も先輩も)とか、隣のクラスだけど一部の授業で一緒になる人(例:体育が男女別で2-3クラス合同、数学や英語が実力別クラス)とか、塾に通っていればそちらで一緒になる人とか、そういう人とお付き合いをする機会が増えてくるはずです。あるいは少し先のことになりますが、高校生になってアルバイトを始めれば、そちらの人と一緒に過ごす時間も当然あります。 こういうふうに、今までのような「家にいるとき以外はいつも同じ友達と一緒」ではなく「それぞれの場所で、それぞれ別々の人とお付き合いをする」というのが今後は当たり前になってきますので、この機会(?)に、思い切ってそっちの方向に発想の転換をしてみてください。


私もいるよ

でもたまに、話したり、ヤッホーくらいは言ってるかなぁ たまに話したりはいいんじゃない?


そんな事あったの⁈

そんなだと言われて悲しいと思います。その人になにかひどい事とか知らない間に言うたかもしれないので、難しいと思いますけど、「私何か言うった」などと聞いてみると良いと思います。


えっ!?!?!?

ずいぶん、ストレートな告白ですね(汗) なにかやらかした覚えはありますか? なければ、どういうところが嫌いになったのか聞いてみたらどうですか?聞き出せない場合は近くにいる他の友達に覚悟を決めて自分の嫌なところつまり、短所を聞いてみましょう。仲良くしたいのなら自分のいけないところを直すのが手っ取り早いです。頑張って!!


一度絶縁したら…。

女子の人間関係は難しいですよね。 一度絶縁したら復縁は難しいかも…


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ