スマホ・携帯みんなの答え:13件

勉強中にスマホをさわってしまう 別の所にもおいてももってくる

最近2Fでべんきょうしている途中にスマホを触ってしいます別の所においても とってきちゃうんです。どうすればいいでしょうか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

それほんと共感しかない、、、

新6年生のあいすくりーむです! 私一日7時間以上見ていて、勉強全くやってないんですよ笑 いつも色んな人に怒られてますけどね。 スマホを親に隠してもらうとかしてもらわないと私は無理です。 完全に依存してるので。 友達とリモート勉強とかお勧め。 画面映してね。 まあ、触れちゃうけど友達の監視があるので普通より良いのでは? (出来ればスマホを置いてって別のところで会って勉強がいい) あと自分で制限かける。 パスワードは親に打って貰えば使えなくなるし! 耀さん一緒に頑張りましょっ


待ち受け画面を

テレビでやってたんだけど、待ち受け画面を耀さんの嫌いなものにしたら?(私だったら虫とか?特にクモ!)そしたらあんまり触りたくなくなるかも!


8歳!?

8歳でスマホいいですね~ 8歳なら制限めっちゃありそうですけど…。 もし触っちゃうならお母さんやお父さんに勉強の間は持っていてとお願いしてみたらどうですか?


スマホ辞めたら(^¥^)

スマホを辞めたらいい


!

他の方もおっしゃっていたように 親御さんに預けるのが一番いいかなと思います。 ただ、8歳でスマホを持っているということは もしかしておうちで一人の時が多いかな?(違ったらごめんね!) もし人に預けられない状況だったら、下の方法を試してみて! ・スマホをポストに入れる←オススメ ・通知を切る、電源を切る(シャットダウンって意味ね) ・気になっちゃうアプリを消す ・グレースケール、色反転機能を使う←オススメ ___________________________________ まだ8歳なのに勉強してて偉いね!誇っていいよ! 8歳でスマホは早いって意見もあるね。 危ないことはあるにはあるけど、基本的に ・個人情報を書き込まない(写真もNG) ・SNSは12歳まで× (LINEも実は12歳から) ・SNSは一年間ROMる 3つさえ守っていれば大丈夫。 それと、個人的には小さい頃にスマホを使い倒しちゃった方が いざ勉強しないといけない年になった時 あまりスマホを触らないで済むかなぁ、、、と思ってます。(趣旨が違ってごめんね!) 勉強がんばってね!


親に預ける!

こんにちは♪ Rinaです。 8歳でスマホかぁ。 けっこうはやいね。 そのきもちマジでわかるよ! スマホ依存症になりかけてると思うな。 さいきん、スマホのみりょくをなくすようにしているよ(*゚▽゚*) べん強中にスマホをさわらない方法 ・おやにあずける ・1かいにおいとく ・ホームがめんをいやながぞうにする ↑虫がきらいだったら虫のがめんにする べんきょう中いがいでも、親にこえをかけてからつかうなど、いぞんしょうにならないようにきをつけてねぇ(*゚▽゚*)


8歳でスマホは、、、

こんにちは、奏です。 8歳でスマホは早すぎます! 早くにスマホを持ってしまうと、あなたのようにスマホをやめられなくなるスマホ依存症になってしまうんです。 あと、インターネットは使い方を間違えると大変なことになります。 それにネットにはフェイクニュース(うその情報)なんていっぱいあります。 メディアリテラシー(うそか本当か見極める力)をちゃんとつけてからスマホをやりましょう。 やりすぎに注意してください。 スマホをずっといじっていたら視力(目で見る力)がどんどん下がっていきます。 私はほとんど目が見えないんです。私のようにはなってほしくないんです!!! 長々と説教みたいなこと言ってすみません。回答します。 【勉強中にスマホを触ってしまうからどうすればいいか】 ・親に預ける ・アプリで制限をかけてもらう ・家族でルールを決める ・思い切って捨てる!(これは嫌だ、と思うかもしれませんが一回はなれてみればス            スッキリします。)              がんばってください!では。


えっと…

こんにちは!リズム♪♪です( ^ω^ ) 名前覚えてくれたら嬉しいです。 【本題】 みんなの言っている通り親に預けたり、時間を設定したりがいいと思います。 使いすぎに気をつけて勉強頑張って! では~!


効果的

効果的なのは、やっぱり親に預けることですよ! 「ちょっとべんきょうするから持っててくれない?」 などと言えば良いんですよ!!


8歳?!

8歳でスマホ?! 親にあずかってもらって。「強制ロックアプリ」もおすすめ。


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する