親と合わない&妹と比べられる
注 口が悪い箇所があります。 春休みに入ってから片付けしろ片付けしろと言われてずっと片付けをしているんですが、そこでいつも色々言われて辛いです。 妹はもうこんなに綺麗にしてるのに…とかいっつもいっつもやってくれるのは妹ばかり(私だって毎日毎日やってるのに!)とか妹はこんなにきっちりしてるのに…とか言われます。妹はきっちりした人で私はマイペース、言ってる親はどっちもきっちりしてるので好かれるのは多分妹だし、妹はいわゆる優等生で百歩譲って気に入られるのは仕方ないとしても私も妹と同じくらいやってるのにこういうふうに言われると傷つきます。しかも妹は感謝されてんのに私には何もなしです。自分たちの時は手伝いという建前の命令・監視をしてきて頼んでもないのに感謝を求めてくるくせに。 最近は家族といると疎外感を感じます。親は妹にばかり優しくしてでもそれを指摘するとそんなことないと言って怒り出します。三人だけで笑って私には何も言いません。 部屋もないし毎日親と顔を合わせて食事するのが苦痛だのでトイレにこもっていると早くしろと言ってきます。そこしか一人になれる場所がないのに追い出されます。 もう家にいたくないです。一人になれる方法があったら教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
辛かったですね…
こんにちは!煌めきです^ ^ 今まで辛かったですね。 相談出来る人はいますか?チャイルドラインとかでもOK あとは、はっきり親に言うしかないです。 「片付けしてるでしょ!見てもないのに言うな!あと妹にばかり優しくしてるよね。そのつもりなくても私は傷ついてるんだよ。」 みたいな感じです。悪いのは全部親です。だってあなたは親に気持ちも伝えているし、やることをしてるからです。 私はあなたの味方です♪
答えます
こんにちは、ぽんちょです♪ 比べられるのは辛いですよね…。 私も、かしこいお兄ちゃんと比べられてましたが、私があまりにも頭悪いので、今は「スポーツでもなんでもいいから、特技をのばそう」って言われてます!勉強は、親も私も諦めました!笑 1人になる方法、紹介しますね! ・散歩に行く どこ行くの?とか言われたら、気晴らしや運動不足解消のため!とか言えばいいかなと思います!植物を見ると落ち着きますし、1人にもなれてオススメです! ・ランニング 走るのは気持ちいいし、走ってるときは悩みも忘れられてすごいいいです!体力もついて体育が得意になるし、いいことばっかりです! ・友達と遊ぶ 公園や友達の家で遊ぶ約束をして、遊ぶといいと思います!「勉強会」とかだと、お母さんたちに聞かれても大丈夫かなと思います!家族とかとは離れられると思います! ・図書館などに行く 友達と予定が合わなかったりしたら、図書館などで勉強したり、読書をするといいと思います!かしこくなれそうですね! 参考になれば嬉しいです! 思いついたらまた来るかもしれません! それでは!
ひどいですね…
お風呂場などはどうですか?風呂を貯めるまで誰もいなくなると思うんで