親に感謝できない
うちは五体満足で生まれたし塾とかならいごともしてるけど感謝出来ません。 スマホも持ってるし色んなものも頼んだら買ってくれます。でも、当たり前だと思ってしまいます でも、塾も習いごともホントは嫌です。 それに中学受験もさせてもらいました。 本当は受かりたくなかったです。 うちにも非があるから何とも言えないけど、父は深夜2時まで勉強して問題間違えたら軽く叩いたりして。バカやらしねやら言われて脅されたり、教科書破いたり。 そのせいで今コミュ障だし友達いないし。 でも、母は優しいです。見てみぬふりしてたけど 親が産んだのは親の勝手なはずです。 親には育てる義務があります。 生んだことを感謝だなんて別に生んでくれて嬉しいとは思いません。 でも、いいこともいっぱいあります。 でも、感謝出来ません。小さい頃は楽しかったし感謝してました。 どう思いますか 文章がおかしいかもしれませんがお許しください
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も
感謝できない スマホ持ってない ほしいも使ってくれても言うこと一つやり忘れたら買った物かいしゅうされます
いいんじゃね?
こんにちは!ナツです。 別に自分が感謝してないなら、そのままでいいと思いますよ。 他の回答者さんが言ってる親が酷いとか一旦置いといて、自分の気持ちだし、感謝「しなきゃいけない」ということは全くないと思います。 感謝してるならそれを伝えて、そうじゃないならそれまで。私はそれでいいと思います。
感謝しなくていいと思うよ
こんにちは~ ティアラです! そっかそっか。辛かったよね。よく我慢したね。そんな親には感謝しなくていいよ。 無視しとけばいいよ。「バカ」「死ね」は絶対に行っちゃだめな言葉だよ。 言っちゃだめな言葉をなんで子供に言ってんの。普通、子供に「そんなこと言っちゃだめだよ」って教える立場じゃないの? 普通、それが親でしょ。 私の親はね、親じゃないの。父はモラハラ、パワハラしてくるし、一回殴られたことがあって、今もその傷が消えなくて、腕に大きな傷ができているの。 もう、治らないんです。女の子だし、水泳のときとか隠せないから絶対に周りからも見られて「ティアラの家ってやばいんだな」って言われてみんなからも怖がられて友達なんて小学生の時は全然いなかったの。 自分のことばかりでごめんね。でも、辛いのはわかるよ。一緒だもん。 ひとりじゃないからね。 また辛くなったらおいで。 自分のことだけを一生懸命に愛して、大切にしてくれる人だけに対して 感謝することが一番いいと思うよ。 辛いかもだけど頑張れ。
ええ・・・
こんにちは。SexyZone愛が止まらない。です。 逆にその状況で感謝できるひとっているの? 深夜2時までっておかしいよ。死ねとか自分の子供に向かって言っていいことじゃないよ・・ 周りの大人に相談してみて?話変わってごめんなさい。 とにかく、そんなひどい親、感謝の気持ちわかなくて普通じゃない? あんまりそこはあんまり気にする必要ないから!