その他みんなの答え:9

周りになんて言えば...

私は、集合体恐怖症なんですけど、よく「集合体恐怖症って何?」って友達に聞かれます。 毎度毎度答えるのが大変(面倒でもある)なのですが、どうすればいいのでしょうか? 何か解決法があったら教えていただけると嬉しいです! 集合体恐怖症が知らない人は、調べてください。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

恐怖症系わかるぅううぅぅぅ!

ユルトです! ぎり、集合体恐怖症じゃないんですが集まってるのは気持ち悪いというか・・・。 「え?集まってたりしたら〇〇なんだ。」(○には症状を書く) みたいなふうに言う!(多くの人がいると効率よく伝わる!) 私は、高所恐怖症ですw。 高いとこ行ったら気絶・・・までは行かないけど目眩(?)がします。 集合体恐怖症もそんな感じです では!


Me too

ぶつぶつは怖いよね グミ好きの妄想族です。 ぶつぶつしてて集まってる物とかが苦手って言えば いいんじゃないかな。


具体例を挙げる

「タピオカみたいなのが苦手」など、自分が苦手なものの具体例を挙げて説明すればいいんじゃないでしょうか? 私も集合体恐怖症です。つらいですよね... 私が苦手なのは、タピオカ、蜂の巣、サンゴの化石などです。 サンゴの化石が一番苦手で、理科の教科書に載ってたのはガチで許せなかった...


簡単ですよー!

カフさん 「虫のたまごってキモいよね?あの気持ち悪さが水玉模様(みずたまもよう)とか、蜂の巣の模様(はちのすのもよう)でも感じるの」 とかどうでしょう?私も集合体恐怖症なので気持ちわかりますっ!      


参考になれば嬉しいですっ!

こんにちはぁーーーーー!める。です|´-`) 質問答えます(ё)/ 簡単な言い方としては、「1箇所に集まってるものが無理なんだよね。」や「蜂の巣みたいなのが無理」など例えたりすると簡単だと思いますっ! 参考になれば嬉しいです|´-`) ではー!


意外と簡単なのだ!

全国のキッズなんでも相談をしている皆さんおはこんばんちゃなのだ!めめ村の白で癒し枠否定組のみぞれもんなのだ!何を言ってるか分からない人は「めめ村 iemon」とかで検索すれば分かるはずなのだ! 私も集合体恐怖症です! そういう質問をされたことはないですが、「集まってる物が嫌い」って言えばいいと思います! 以上なのだ! 中の人(いろは)が言ったみたいに言わなくても「検索すれば出てくるよ」って言えばいいのだ!「みぞれもん&看守長いろは」の回答を最後まで見てくれてありがとうなのだ!


つらいよね

自己紹介などの時にわかりやすく説明したらどうですか?


わたしも!

簡単な言い方! いっぱいの物を、見るとだるくなっちゃうとかいったら、どうだすか?


自己紹介のときに言ったら?

桃華。です♪ 新学年になると自己紹介をするでしょ? そのときに言ったらいいんじゃない? たしかに、集合体って気持ち悪いよね… 集合体恐怖症じゃないけど、その気持ちわかるよ!


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ