スマホ・携帯みんなの答え:17

中学生になったらSNSやった方が良いの・・・・?

お久しぶりです~ ミナペンです! カテゴリ迷いました(-_-;) 中学生の方々や詳しい方に質問です! 私は今年中1になる者で、SNSはまだやっていません(友達だけに公開するタイムラインくらい) ですが、中学生になったらインスタはやった方が良いと聞きました。 聞いたというか・・・「ネットで小6のうちにやった方が良いもの」みたいに調べて出てきました。 実際どれくらいやってるでしょうか? また、他のSNS等やった方がいいでしょうか? やらなくても私はいいのですが、部活とかで仲間外れにされたくなくて、、、、 ちなみに親はSNSに写真は投稿しないでねと言っているので・・・。 インスタやるなら説得が必要になります(◎_◎;)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は‥

私はできる年齢になったらインスタやります! けど鍵垢で絶対やります!怖いので 推しや友達の投こうをみたいので! 私はLINEをやってなくてDMで友達と話したいからです!


いや全然

日本国憲法です。 いや全然。笑 面倒くさいことも多いですし、怖い側面もあるのでね…。 やらなくていいです。


うーん

私は3年生の時からタイムラインとかやってたけどやっぱ出会じゅう?とかアンチコメする人とか全然いるから、それをかくごしてやるならいいと思う。 やるならまずは親に言ったほうがいいと思う←バレて怒られた


うーん……

私はやらなくて良いと思います。  ネットで『小6のうちにやった方がいいもの』と調べて出てきても、 『やらなきゃいけない』訳じゃ無いので。 しかも、SNSは怖いですよ。個人情報が流出したり、顔写真が載ったり するかもしれないからです。Σ(-᷅_-᷄๑)エッ?!


親に相談してみたら?

個人的にはあまりおすすめしません でも、見るだけならいいと思います! 鍵アカにしておけば大丈夫です 親に言ってみて許可をもらってからアカウントを作れば言いと思います あくまでもSNSは自己責任なので…


どうなんですかね…

インスタとかはどこかわからないような感じに写真を加工するとか?あとはツイッターとかだけにするとかですかね(使うのは)


私は~

あんまりやんなくても仲間外れになるわけでもないので大丈夫だとおもう


たのしいヨ!

インスタやるべき!!たのしいヨーー!みんなのストーリーみたり投稿見たり、推しのストーリー投稿もみるのたのしい! インスタはかわいい子いっぱいいて目の保護になるヨ^^ 心配なら鍵垢にしたらいいんじゃない?! 鍵垢なら知らない人からフォローきてもフォロリク承認しなければみられることもないしーー! 私はばりばりの公開垢だけど!! 学校の友達とか最低限の人たちと繋がりたいだけなら鍵垢でいいと思うし、私みたいに学校以外の人ともつながりたいって思ってたり色んな人にみてもらいたかったりしたら公開垢がいいと思う――! 知らない人でも可愛いって褒められるのうれしいし!! だから私は公開垢のほうは学校とか個人情報一切出さずに、誰かと遊んだりプリクラとかをストーリーとか投稿してる! サブ垢つくっててサブ垢は仲良い一部の子たちだけ鍵垢でつながってるよー!! インスタ、ティックトックはやってないとみんなの会話に追いつけないと思う!私4月から中3だけど実際に友達と話す会話大体SNSのことだし! インスタは色んな人と関われるし先輩とか後輩とか違うクラスの友達とも仲良くなれるからおすすめ!


大丈夫ですよ

ゆっくりでいいと思いますよ!私もLINEくらいしかやってませんから!snsはとても怖いところだから、自分のペースに合わせて使っていくべきだと思います。


中学卒業してからスマホを買ってもらった

タイトルの通りスマホを持っていなかったのでやっていませんでした。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ