父が、タバコをやめてくれない・・・。
こんにちは。 タイトル通り、父がタバコをやめてくれないんです。「いっぱい吸ったら、がんになってしまうよ。」といつも言っているのですが、「いつかはやめる。」とだけ言って、全然やめてくれないんです。私は、父のことが大好きなので、病気で死んでほしくないです。タバコをやめてくれる方法ありますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
タバコは他の人にも被害がありますからね…
こんにちは、ぽごんです。 私の父と母も、昔タバコを吸っていました。母は、私がお腹の中にいるときも吸っていたらしいです。でも、母はお医者さんに注意されて途中でやめました。それが原因かは分かりませんが、私は心臓の病気をもって生まれました。父は私が小学校に上がる頃までタバコをやめませんでした。タバコは心臓病にとても悪影響なものなので、やめてくれて本当に良かったです。 タバコは、吸った本人より受動喫煙という他の人にも被害が及ぶ方が大変だと思います。だから、自分のためにも、私たちのためにもやめてほしいと言ってみてください。依存になったら取り返しもつきません。(もう依存になっていたら話は別ですが…)
こういう!
タバコって何がいいのかわかんないですよね。 「寿命が縮むからやめとき」っていってあげてください
依存だからやめられない
うちの父親もです、依存症です。ニコチンという依存するものが入ってるからです。子供だけではどうしようもできません。親(お母さん)や病院(一番良い)に相談してみてください。ネット検索すると出てきます。
めちゃくちゃ分かります!!!!
めちゃくちゃ分かります!私の父も一時期すごいタバコを吸っていた時期があって… 私は、「これ以上吸ったらまな板にタバコをのせて包丁で全部きりさばくよ?」 とガチトーンでいいましたw自分でもヤバい奴だと思います。でも父は私がガチでやると思ったのか、だんだんタバコを吸う量を減らしていってくれました。いまでもちょっとは吸いますが、気になるぐらい吸ってはいません。 よく、タバコはいっきにやめられるものではないと聞きます。なので、絶対に吸わせないというのはやめてくださいね!!
お金を貯める
娘さんが禁煙外来に必要なお金をためてみるというのはどうでしょうか。 父も、自分の娘が自分のためにこんなにしてくれていると実感できて禁煙外来に行くようになるかもしれません。 禁煙外来は平均総額6万円ほどです。ですが、保険がきくので3割負担の場合平均2万円です。ネットの情報で、信用できるかわからないので、禁煙外来をやっているクリニックを調べて聞いてみてください。