妹について
みなさんこんにちは!MEIです 私の妹は今2才年下の今年5年生になるのですがちょっと困っていることがあります それは、ベタベタ甘えてくることです 一人でお風呂も入れないし一人でいることができなくいっつも私についてきます 私は基本的に一人でいた方が精神的にも楽で落ち着くのでとても困るんです こないだは、妹に一緒にねよって言われたのですがひとりでねたかったし「嫌」と答えてしまいましたそしたら「MEIやさしくない最悪」といわれました そのあとも10回くらい言われたのですがなんとか説得することに成功しました 甘えてきてくれるのはいいのですが小さい頃からずっとこうでもう疲れました なんか私寂しい思いをさせたのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題
さみしいことをさせたのか気になるなら、本人に聞けばいいんじゃないの。それは置いといて、甘えられるのがいやなら、高学年でまだ甘えてるのっていえば、やらなくなると思います。
普通に伝えれば
わたしだって〇〇だからってちゃんと妹に伝えた??伝えなきゃわからないのは当たり前じゃないですか?簡単なことですよ、あなたの嫌な気持ちを伝えるだけの
#妹について
こんにちは、otoです! <本題> 私は4人兄弟の一番上なのですが、1年生の弟(kと呼びます。)がいます。 ある日の夜に(うちは、2段ベットです。)私が、「kは、上(2段ベット)で寝て」言ったら、kは、2段ベットの上に行きました。そこまでは、いいんですよ。私は、夜中に起きちゃうんですけど、そのひにおきたら、弟が隣だ寝てて、びっくりしました。 うちの甘えん坊話は、このくらいです。 WEIさんの妹さんよりは、年下だけど、私に、お姉ちゃんがいたら、甘えたくありません。理由は、甘えてる」のが友達なバレたら、恥ずかしいです!(お姉ちゃんの性格にもよりますが)
弟に甘えてほしい
私は3才下の弟がいますが言われ慣れるほど「キモい」とか「死ね」と言ってきます。学校であったことなどを聴くだけで「関係ない」と言われるのでまともな会話が出来ないし一緒に遊ぶこともできません。もうちょっと甘えてほしいなって思うことがあるのでMEIさんの相談を読んでが羨ましいと思ってしまいました。相談したいほど悩んでいるのに羨ましいと思ってしまって本当にごめんなさい。