しゅみみんなの答え:6

ピアノのコンクール…

こんにちは、シャランです カテゴリ間違ってたらごめんなさい。 私は今、すっごーく悔しい気持ちです。 今日、ピアノのコンクールの結果発表がありました。私は、金賞・銀賞・銅賞・努力賞でもない、いわば「圏外」のような結果になりました。まあ、私より上手な人なんて山ほどいましたし、当たり前と言えば当たり前なのかもしれません。それでも悔しいし悲しいです。努力賞くらいは取りたくて、練習してきたのに、それが一瞬で泡みたいに消えてしまうように思えてしまいます。 そこで、皆さんに聞きたいことがあります ①効果的なピアノの練習法 ②悔しい時などに、何の曲を聴いてるか? ③励ましの言葉 こんなことを求めるのは甘えかもしれませんが、どうか回答おねがいします。悪口は書かないでください。お願いします

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

お疲れ様です

① ちょっと自信ないので、書けません。。。 ② コンクールで弾いた課題曲ですね。悔しい気持ちをばねに、「次こそは」と、気持ちがメラメラしてきます。 ③ ほんとにお疲れ様です。一瞬で泡のように消えてしまう感覚、痛いほどよくわかります。コンクールって、長い間、すごい量の神経を削りますよね。結果はどうとあれ、「努力した」という事実は変わりません。      ちなみに、今、私もコンクールの結果待ちです。(コワイ)


ピアノ

こんにちは!花音(はのん) 私は幼稚園からコンクールに出ています! ①自分の演奏をビデオに撮って気づいたことを、楽譜に書いて直してを繰り返し、練習の終わりにもビデオを撮ることをオススメします! ②自分が好きな曲を聴きます! ③私もコンクールを何回も出ています。 すごく気持ちがわかります! 頑張り続けたら少しずつでも結果が出ます! お互い頑張りましょう! 応援しています!


コンクール!!!

(つづき) ③なので選曲は大事です☆ わたしも、シャランさんと同じでコンクールで何も取れなかったことはあります!正直、努力は裏切ります。なのでわたしは、「別に入賞できなくっていいや~、とにかく楽しもー!」ってポジティブに考えるだけで、本番のリラックス度が違います!わたしは、いつもそうしてます! 次のコンクールがんばってください! 長くてすいません!年下から失礼しました!


コンクール!!!

こんにちはー☆ピアノ歴は8年、新小6のはるかです( ´ ▽ ` )ノ わたしは、今回受けたコンクールで全国大会入賞することができました!! 早速、答えます! 【回答】 ①つらいけど、繰り返しが重要だと思います!(ぜひ、YouTubeで森本麻衣さんのレッスン動画見てください!めっちゃわかりやすくて、ピアノがさらに好きになりますよー!!) ②自分の好きな曲なら、クラシックじゃなくても良いと思います♪テンション上げましょー!!☆ ③正直、コンクール結果はそんな気にしないで大丈夫です。理由は、審査員の"好み"っていうのがあるからです。 例えば、○○コンクールではAさんが1位でBさんが予選落ち、◁◁コンクールではBさんが1位、Aさんが予選落ちってことがたくさんあるからです! なので、"相性"が結果に関わってきます! わたしの入賞しやすい方法としては、自分の得意なテクニックをたくさん使った曲を選ぶことです!確かに、苦手なテクニックの練習は大事ですが、わざわざ苦手なものを見せて失敗するより、自分の得意なものを見せて審査員を感動させることができれば、自分のいいところをアピールできます! (つづく)


ピアノ♪

①何時間も練習する 賞をとった子が練習してたことを真似る(聞いて) ②明るい音楽(寂しいような曲は…MG) ③大丈夫!!次は賞取れるよ!(頑張れば!!)応援してるよ!


私もピアノ習ってるよ!

シャランさんこんにちは!私もピアノ習ってるよ! 【本題】 ①毎日3時間以上練習する。賞獲ったた子に何時間練習したか聞く ②元気が出る曲 ③今回、負けてもまた次があります。ピアノ、頑張ってね!金賞獲れるように応援してるよ!


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ