新年度を迎えて
四月になり学校の都合で色んな学校のこと一緒になり新しい部活ができ入部しました。そこで他校の女の子が部員にいるのですが、なかなかなんて声をかけていいのかがわからず 話したくてもなかなか話せない感じです。 アドバイスください
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうゆう時は、、。
私だったら、最初は普通に気軽な感じで「よろしくね」とか「今日、○○だねー」とか「これってどうしたらいいの?」って聞いて、教えてもらったら「あっそっかー。ありがとう。助かった」などちょっとした事でいいと思います。 その次から、友達感覚で話しかけてみては? 頑張れー!
私だったら、、、
こんにちは!『智』です! 私だったら挨拶や、部活の日程とかを聞きにいきます! 挨拶したり聞きに言っても返してくれなかったり、無視されたりしたら(気づいてくれなかったりするのは別)基本この子とは会わないのかな。と思います。 最初はビックリされちゃうかもしれないけど、笑顔だったり、相手に親切にしたりするうちにだんだん話しやすくなると思います!
1 〜 2件を表示