その他みんなの答え:5

塾帰り夜に1人で自転車

新中1のはーちゃんです! 中学生ということで塾に通い始めたのですが、 塾の時間が19時から21時なんです。 行きはまだこれから夏で明るくなってきますけど、 帰りはもう外は真っ暗です。 一応、道のりは人通りの多い都会で、大通りを通って帰ります。 でも家に近いところは人通りがかなり少なく、雰囲気が怖い感じです。 親に送り迎えしてほしいと頼んだんですけど、 これから中学校3年間、毎回送るのは難しいと断られました。 (雨の日は送り迎えしてくれます。) でも親ももちろん、「周りのお友達と一緒に帰ってきてね」 などと心配してくれてるのですが、 塾入ったばかりだし、友達なんていません。 おまけに人見知りなのもあって、友達なんて絶対できません。 しかも、帰り道が一緒の人はあまりいません。 それで皆さんに聞きたいんですけど、 夜に中学生女子が1人で自転車で帰るのは危ないですか? また、塾に通ってるみなさんはどうやって塾に行ってますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかります!!!

初めまして!!現在中三の受験生です!

私も最近塾に通い始めました!自転車で行っていますが、行きは怖くなくても帰りがやばい!!!!暗すぎて怖すぎる!!本当に最初はそうでした。 でも慣れて来たら全然怖くありません! 夜道を慣れることが大切だと思います! 塾、お互い頑張りましょ!!


共感です!

私も、 小5年生から塾にいるのだけど、 私も、怖いです… だから、 いつも泣き出しそうです! でも方法は、 昼だと思う ことです。 ちなみに私も、自転車です では私の相談も答えてくれたら嬉しいよ!はーちゃんバイバイ


暗いよね!

カフェモカです! はーちゃん初めまして! 同い年だ!よかったら仲良くしてください! 私も塾行ってるよ! 夜は9時半まで! 結構暗いよね… 私もできるだけ大通りを通るようにしてるけど 結構怖いし…私の家の方向に同じ塾の子がいないし…同じ学校の友達もいなくて… 私は、行きは1人で自転車で行って帰りは迎えに 来てくれる!って感じになりました! 結構暗いので、できるだけ迎えに来てもらったほうが安全だと思うよ! 私の母も忙しくて、来れないときもあるけど… 以上です!


そうね

おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 たしかに危ないなと感じます。 だから仰られているように、 人通りの多い道を選んだり、 ライトを明るくしたりね。 あと調べてみたら、 自転車に反射材をつけてみたり、 黒い服よりかは明るい白の服を選んだり、 防犯ブザーを持って、 周りをよく確認したりするといいらしいよ。 これくらいですかね! 気をつけて、帰宅して下さいね。 塾も頑張って~!


過保護

夜中の自転車は少し危ない気がする。 私は母が過保護だから 昼間でも車で塾に行ってます。 自転車で10分くらいだから そろそろ一人で行きたいのに。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね