クラス替え
私は中3になってクラス替えをしました。結果的には最高でした!何故かと言うと仲良い子がたっくさんいて好きな人も居たからです笑 でも一つだけ問題があります… 私は中2の時仲良くなった友達が居ます。その子をnちゃんにします。そのnちゃんともう1人の友達と3人で行動していました。でもクラス替えは私とnちゃんが一緒になってしまいました。でも帰りは一緒に皆で帰ったりなどそれには問題ありません。でもクラスの中で問題があります。 このクラスは沢山仲がいい子がいて。女の子4人男の子2人のグループ的なのがあります。そのグループは仲が良い子が集まるグループです。めちゃくちゃ陽キャって感じだしほんとうるさいです笑でもそこにいると本当に楽しいです!!好きな人も居るし皆が居るし。でもnちゃんは入っていません。nちゃんは陽キャって感じじゃないしこのグループに入れないって感じの性格です。でも私がそのグループにいるとnちゃんは1人になっちゃいます。なので私はnちゃんとよくいるんですけど、正直グループの所に行きたいです。いつも行ってたのに突然行かなくなるのも嫌だしグループのところで皆で話したいんです。nちゃんをグループに連れてきてもすぐ違うところに行こって言われちゃまいます… もう少しで修学旅行もあるしグループの子たちと同じ班になりたいです。でもそうするとnちゃんが1人になっちゃいます。 こうゆう時どうしたらいいですか…グループに行きたいけどnちゃんとも居たいし。みたいな…複雑です。。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
よくあるよね~そういうの
私もいとーさんと同じ中3です。中2のときに私もおとなしめのグループにいるか男女の比較的陽キャっぽいグループにいるのがいいのか迷ったときがあったので、いとーさんの気持ち、共感出来ます。 私は結局はその二つのグループを掛け持ちしました。でもいとーさんの場合はグループではなく、nちゃん一人…友達一人とグループを掛け持ちするのはできなくはないですが、二つのグループを掛け持ちするより難しそうですからね… グループに自分がいてるときはnちゃんはクラスで貴方以外に友達がいなければ間違いなく、一人になってしまいますし…なので、nちゃんが入れるようなグループを作ったり(探したり)して、その二つのグループを掛け持ちしてみてはいかがでしょうか?そうすれば貴方が他のグループにいるときもnちゃんは一人にならずに済み、貴方の交友関係も広がりますよ!色々な人と関わることも大切ですし。付き合い方ですが、休み時間ごとによって私は絡みに行くグループを決めていました。修学旅行は活動班は陽キャグループ、就寝班はnちゃんたちグループに入るとか決めるといいと思います。後悔のない楽しい修学旅行になりますように!
自分の気持ちを
自分の気持ちをnちゃんに伝えてみよ! きつくいってしまうとnちゃんが嫌な思いをしてしまうと思うので nちゃんにあそこのグループといとーさんがいたいことでもnちゃんともいたいことをつたえる! もう一つは日を決める月水木はグループ火金はnちゃんみたいに考える? とか私のちっぽけな頭ではこんなのしか出てこなかったけど頑張ってださい! 修学旅行が楽しいといいですね!
大丈夫!
nちゃんは他の子と仲はいいのかな? まぁ、その子に相談したりするのはどうかな?
それは…
私なんてクラス替えしてに全く友達いなくてぼっちなのでいとーさんはわがままだなと思います。仲が良い人がいるだけで良いじゃないですか!陽キャとか陰キャとか関係なく、話せる人がいるんだったら幸せじゃないですか!答えになってないかもしれませんが、nちゃんって子がその陽キャ達を嫌がってるなら陽キャ達と一緒のグループになるのはやめた方がいいと思います。それでいとーさんがnちゃんと一緒のグループになるのは諦めて陽キャ達のグループに行くか、イトーさんが陽キャ達のグループになるのを諦めてnちゃんと一緒になるかのどちらかじゃないでしょうか?これからも大切にしたい友達を選択するしかないと思います。(かなり難しいと思いますが)中学3年生の修学旅行は一度きりなので一緒にいて楽しくて自分をさらけ出せる方を選んではどうでしょうか? まぁ頑張ってください。