途中入部怖い・・・
こんにちは 陸上部に入っていましたが、友人トラブルに巻き込まれ、部が崩壊寸前のため、転部をしたいと思っています。 転部先は、剣道部の予定です ちょっとした顔なじみみたいな人はいますが、めっちゃ仲良いわけでも無い、中途半端な感じです。 そこで、みなさんに部活の友人関係について質問させていただきます。 ①転部先の友達とどうやってなじんだらいいでしょうか。教えてください!!! ②陸上部(つまり転部前)の部活の子とはどうやって接したらいいでしょうか
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ほぼ同じ状況!
自分も剣道部に途中入部したいと思ってて、でも友達いないからなじめるか不安です!昨日見学に行ってみんな優しかったのでなじめそうとも思うけど... 前に入っていた部活の人にどう思われるか心配で、体育館で一緒に部活やってたら、めっちゃ見られそうで嫌とか思ったりしています😥
わかります!
そういうことありますよね。(年下なのでけいごでいきます) ①「剣道部に興味わいたから私は、剣道部の見学していいなって思ったら移動するね。」とか言えば自然だと思います。黙って抜けるよりはいいかも。 ②上手な人に「どうやったらそんなに上手にできるの?」 「よろしくね!」といって友情関係を深めるといいと思います。ベタベタしすぎはNG! 部活頑張ってください!
私だったら大歓迎!
昔剣道私もやってたんだよねー!(今は吹部だけど)新しい部員が入ってきてくれたらみんなきっと喜ぶよ!
全然大丈夫
まじでそんな神経質にならなくて平気ですよー自然に馴染んでいきます、転部前の子とも普通に接して大丈夫です、あなたは何も悪くないし
答えます❗
転部先のこと自己紹介してなかよくなるといいと思う あとは前のこは同じ接し方をするといいんじゃない?
1 〜 5件を表示