その他みんなの答え:24

錠剤が飲めない!(泣)

私は、ちょっとした病気?で、小さい頃から薬は絶対粉にしてもらっていたんですけど.... なぜか今回は貰った薬が錠剤でした(泣) 親に聞くと、「そろそろ錠剤でも飲めるでしょ?」ってこと…いや、飲めないよ!!! さっき試しに飲めるか頑張ったけど、飲めなかったー(´;ω;`) どうやったら錠剤を上手く?飲み込めますか? 教えてくださいっ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も飲めなかったよ!

私も去年の冬くらいまで飲めませんでした! 1、喉を潤すためにお茶か水をひと口飲む 2、錠剤を舌の奥の方に置いて、水をゴクゴク飲む 最初は怖かったけどこれやったら飲めて、 「あれ?錠剤余裕じゃん」ってなりました


錠剤!

うーんと… まず、薬を口の中に入れて、その後水を飲む! それだけ! いつのまにか飲み込んでるから! 錠剤、頑張って!


わかる

どもudududです名前適当です。 【本題】 確かに飲みにくいよね。けどまあ割ったほうが飲みやすいんじゃない?


わかる

私も飲めない 勢い良くごっくんと飲むかな なんかのどに引っかかった感じで苦手。でも、おばあちゃん、一度に5粒ぐらい飲むからすごいって思ってます。


えっとね……

こんにちはー!美羽★だよっ。また名前変えた(笑) さて、本題!私が良くやる方法は…… ・錠剤を2分の1サイズにカットする(してもらう)。 ・飲むときに、薬を喉の近くに入れる。 ・飲む前に、数回唾で練習してみる。 ぐらいかな!?専用のゼリーを買ってもらうのも有りだけれども、親に錠剤でも飲めるでしょ、なんて言われてしまっていると、言いづらくなるので、上の方法が1番いいと思います!人それぞれなので、頑張って!!私も、今、花粉症がひどい時期なので、毎日飲んでる(^_^;)では、☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ファイトー!


人によるけど…

私も昔まで飲めませんでした(一粒1時間近くかかるぐらい無理でした。結局徐々に溶けてって苦すぎて洗面所で出してたぐらい…だから溶かす前に飲むようにしてね) だけど最近ココアで飲み始めたら飲めるようになった。 ココアじゃなくてもいいけど味がついてる飲み味とかだと飲みやすいかも… 今じゃ3秒ぐらいで飲めるよー


多分コレでいけると思います

どうもエイです! これはですねぇー、ゲップが急に出てきて飲み込んでしまった時みたいに思いっきり飲んでみてください。それか薬を空気と想って水と一緒に飲んでみてください。 やばい、めっちゃ説明下手だ。すみません(つд⊂)


難しいよね

錠剤を口に入れて水を含む→下を向いて飲む こうすると重力で浮いて水と一緒に流れてくれるよ


分かります!!

私も恥ずかしながら錠剤が未だに飲めません。。 なので病院の先生にわがままを言い毎回、粉薬にしてもらっていました。。 しかし私も最近、体調を崩して病院で薬をもらった時に錠剤だったので、どうやって飲もうかと試行錯誤を重ねた結果、舐めて飲むことにしました(笑)。 錠剤の薬を舐めて溶かすのは少し時間がかかりますが、無理に飲むのは大変だと思うので、このやり方がオススメです!! 参考になるかは分かりませんが是非やってみて下さい!!


錠剤

Ned 凪民です。 効果が薄れるかは分からないですが、 砕いて飲んでみては如何でしょうか? 後は、水などの飲み物を多く含んで、飲むか。 食べ物などを飲み込む時などと 同じような感じで良いんです。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ