視力が下がった、、、
こんにちはあまおうパフェといいます!よろしくですm(_ _)m 本日(4月13日)身体測定をしました!身長は全然伸びておらず、2個下の妹に約1㎝抜かされたことがわかりました、、、 そして本題ですが、身体測定の中で視力検査をやりました。まあ、視力落ちててもBぐらいっしょ!という軽い気持ちで検査をしたんですよ。そうしたら、ほとんど見えなくて!最初なんか、「スタートって言われたのになかなか映らないなー」と思って黙ってたら「あのー始まってますよ?」と言われたぐらいです、、、よぉ~く目を凝らして見ても何かがあるなーというだけで、どこに切れ目があるのかわかりませんでした。大きくしてもらってやっとはっきり見えました。結果は、、、両目ともCでした、、、今まではA、悪くてBだったのでショックでショックで、、、お母さんに言ったら「バカ!」と言われました。これ以上目を悪くしたくありませんが、どうしたらいいでしょう?なんでもいいので何かしらのアドバイスをください!よろしくお願いします!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ブルーライトをなるべく避ける!
こんにちは、あまおうパフェさん! 私も目が悪くて、結局はメガネをかけました。その前は、ゲームやタブレットを見る時間を30分?1時間?くらい減らされました。まあ、眼科医さんから視力は良くならないだろうと言われていたので意味がなかったのかもしれません。あと、画面を近くで見ないといいと思いますよ! (私もたまに注意されます)
私なんて、、
私はメガネをしていて(去年の4月から)、なんとメガネ外したときの視力ははかられませんでした。メガネしていても右C、左Bでした。ケータイなどの画面は時間を決めてやっているのですが、、、
私は結果まだだけど・・・
こんちゃーりりりですっ(`・∀・´)エッヘン!! 私もやりました! 全然見えなかったw(笑い事じゃない)いやぁ本気で見えなくて・・・入るときと戻るときが一方通行なんですけど、(出口側に検査のやつがある)最後に答えたのが、「・・・・左…です?」っていったんだけど、戻る時見たら下だったw よーく見てみるといっぱい切れ目が?!ってなった ブルーライトカット眼鏡をしてみてください!私はメガネをつけると気持ち悪くなるからやらない 以上りりりでした(*- -)(*_ _)ペコリ
私はDです!
大丈夫です。その人の体質にもよりますし、身長も成長する時は違いますし…だけど私も視力と関係している病気か、障害か忘れたけど持っているんで、一応そういう系の可能性があるのでそれだけ伝えておきますね。視力が回復することを願っています。
私なんか視力両目Dですよ(´Д⊂ヽ
こんにちは、奏です。 私は、視力0.04で両目Dですよ。 嘘だと思うでしょう。 本当です。 本ばっか読んでたからかな、、、 とにかく、今後は姿勢を良くして画面から30㎝以上はなし、本・タブレットなどをしましょう。 テレビは1・2m、パソコンは50㎝以上はなしてしましょう。 視力が悪くなっても、いつもと同じように生活していたら更に悪くなりますよ。 これは忠告です。 何かしら工夫をしないと視力は悪くなります。 私のように。 不安にさせてごめんなさい。 ここからは明るくいきます。 眼科に行って「マイオピン」という目薬をするのがおすすめです。 これのおかげで私は視力が落ちていくことをストップさせることができました! めっちゃおすすめです!!! というか、Cだったらメガネを掛けたほうが絶対良いですよ! 親に相談してみてください。 メガネかけるとめっちゃ感動します。 視界が本当に綺麗になります。 眼鏡なしでは生活できないくらいです。 あまおうパフェさんの視力がこれ以上悪くならないことを祈っています。 私のようになってほしくないんです。 なにかやってみてください。 では!
パソコン、スマホを見た後に目の運動!
1パソコン、スマホを見た後に目の運動をする。 パソコン、スマホを見た後は目の筋肉がかたまっているので目を動かすと視力低下をふさげます。ネットで「目の運動」みたいな感じの調べてみるか本もあるので本を買ってみるかかな。 2こまめに目の休憩、30センチ画面から離れてみる。 上記の通りです。 3カロテン、ビタミンのある食事など食べる。 食べすぎるのではなく、ほどほどに。これに関してはバランスよく食べてればOK。 4専用の機械を使って視力を上げることもできるとか。 調べると出てくるよ!超音波とかが関係してるらしい。(たぶん) 5アフリカやアマゾン川付近に行く 目がよくなるとかならないとか。お金があったら数日行ってみて。 5は置いといて、、、 あまおうパフェさんの参考になったらうれしいです! 以上ちぇいるでしたー ではまた!