妹が嫌い
ゴマどれです。私は妹が嫌いです。理由としてはネチネチしてるところが主にです。 私は学校があまり得意ではなくて、最近学校を休んでいます。病院では適応障害と言われています。 妹は私が学校に行かないのをよく思っていないみたいで、私のいないところで「本当意味わかんない。うちだってさ?頑張ってんのに。ホントうざい。甘えだ」と言っていました。私はその時二階にいたのですが、階段を降りているところで聞こえてしまいました。この一件があって数日は学校に行きました。でもやっぱり体がダメって言っていて今日も休みました。そしたら妹は「学校行けないのがクラスに馴染めないからって自分の責任じゃん。自分でなんとかしろよ」とグチりながら学校へ行きました。 どう思いますか?確かに学校に行かないのはダメだと思ってます。妹が理解しないのもしょうがないです。そこは本当に反省してるしその分家で勉強を頑張ろうと今頑張っているんです。それを知らないのにネチネチ言ってるのが本当にイライラしてしまいました。 このほかにも、一日中ゲームしてお母さんに言われたことをやらないところ、外に出たくないと駄々をこねて迷惑かけるところ。本当に妹のことがイヤになってしまいました。これは私が悪いんでしょうか? ご意見待ってます。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
妹うざすぎですね
僕なんか妹がうざすぎて毎日平手打ちして泣かせます
アドバイス、行くよ~(*-ω人)
ゴマどれさん、こんちゃっ!!!理科好きだよん。さっそく、本題に行きますがあくまでも、私の意見なので、参考までに。 これは、どちらにも非があるようです。勇気を出して、相談してくださったのに、否定的で、すみません。 もう、妹さんのことは気にしない。 頑張りすぎない。 ことを、意識してみてください!
心が汚い妹さんだね
お母さんに話してみると変わるかもしれんよ。お母さんが妹にバッと言ってやって妹もしっかりになるとか。 またはちゃんと障害のことを話す。 理由もないまま休んでたら誰だってずるい、とは思うのよね。だから、ちゃんと話を聞いてもらう。そして、妹なんだから叩いても大丈夫や。私も姉なんだけどよく蹴っ飛ばしてるwwwイラついてるときwww
ゴマどれさん大丈夫!
体が動かないのはしょうがないと思います。妹さんも休んでるのが憧れているのでしょうか? 愚痴ってくるのは辛いですよね。そしたら
私も似たような感じです…
こんにちは。 あん* 友人Tの親友ことあんです。 私も今似たような経験をしています。 私は不登校ではないんですが 私も弟が嫌いです。 弟が片付けなかったから怒ったら ブツブツ言いながら片付け始めたんです。 弟は言ってることは結構耳をすまさないと 聞こえなかったんですが、聞いてみたら 「別にいいじゃん!?散らかってても。 うるさいなぁ鬼ババア。○ね」 なんて言われたんです。 ちょっと注意しただけなのに めっちゃ傷ついてベットで泣いてました。 あと、生理痛がひどくて学校を休んだとき 弟に「ズル休みだ!」って言われました。 さすがに生理で痛いとは言えなくて 弟にお腹が痛くて休むってつたえたのに 弟だってお腹が痛くて休んだことあるのに。 しかも弟が私の友達にズル休み してるって嘘ついたんです。 これひどいですよね。 なんか私の話に なってしまってすみません。 全然あなたは悪くないと思います! 私だって似たような感じですし きっとこんな経験がある人は たくさんいると思います! だから安心してください! 何か言われたときは 気にしないことが大事です! 頑張ってください! 長文すいませんでした!