本当の自分を見失った
こんにちは、るるです。 相談なのですが、タイトルの通り、本当の自分を見失ってしまいました。 こうなった理由は、自分には個性がなく、個性をつくろうとして仮面を被り続けたからです。最初は、おっとりキャラを作ろうとしましたがうまくいかず、次の天然キャラ、その次のおもしろキャラ、そのまた次の不思議ちゃんキャラも、どれも納得がいかずに一年ほどが経ち、もうわけがわからなくなりました。本当の自分の性格とか、好きなものや嫌いなものもよくわからなくなりました。 元の自分を取り戻したいのですが、どうすればいいですか? 文章まとまってなくてすみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自然にできる
無理に作ろうとしなくてもいい。「自然に」できるものだから。 意識せず過ごしていたらるるさんだけの個性が見つかるから。今のままのるるさんでいい。自分のキャラに気づいてないだけの可能性大。友達や家族に聞いてみるのも、グット!!
んー、
本当の自分、納得のいく自分とはどのような自分ですか? 本当の自分が分からないということは今から納得できるなりたい自分、るるさんが憧れるような自分になれるということだと思います。 元の自分に戻りたいならとにかく気持ちだけで行動してみたらどうですか? なんとなく惹かれる(好きだな)、なんとなく苦手かもというのが出てくるはずです。それがるるさんですよ。 なんとなくそんな気がする、で全然大丈夫です! 気持ちだけで出てくるのは本当の自分です。 あと、個性がないのはもしかしたら思い込み(気づいてない)かもしれません。 個人があるなら個性もあります。 私も中1くらいまで個性がないと思ってました。でも見つかりましたよ。 無理に個性なんて作らなくてもいいし、なくてもそれが個性になると思いませんか? 私はキャラをつくるのが下手です。作れません。 でもるるさんはできますよね。キャラづくりが良いと言っているわけではないですが、キャラをつくるにはいろいろ考えないと上手く出来ないと思うので、それを考えられるのはるるさんの個性じゃないですか? まとめると、自分の思うまま好きにやってみたらどうですか?です!