友だちみんなの答え:17

友達できた?

こんにちは~ ふわねこです。 みんなは友達できましたか? 私は、新しいクラスになって友達ができません 自分から話しかけるの恥ずかしくって、、、、 どうやって友達つくればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

友達が一人だけ。。。

こんにちは。ひかるです。(女) 現在小6なのですが、友達の人数が絶望的です。。。 以前まで女の子の友達がいましたが 突如いなくなりました。 原因は私が陰キャなのと、 コミュニケーションが下手だから だと思われます。 ※時々発言がおかしくなったりする それで、友達の人数ですが、 たった一人です。 その子は男の子で、優しいです。 (彼も友達が少なかったらしい) 私が本を読んでいるときに自分から声をかけてきてくれました。 めっちゃ嬉しかったです。 その翌日からかなり話すように なりました。 ですが、これが理由で、 周りの女子から陰口を言われるようになってしまいました… 「陰キャのくせに媚びてる」 「気持ち悪い」とか言われます。 さすがにイタズラとかは されていません。 長文失礼しました。


出来たけど~

こんにちは萌愛です! 覚えてくれると嬉しいです(><) ふわねこちゃんこんにちは~(*^^*)/~~ 出来ました! 私が転校生という事もあって皆話しかけてくれて仲良くしてくれます! それに私は転校してから友達ほしいし、よく発表する明るいキャラでいこうと思ってたのでいんキャではないです だけどほかの皆は私と違って5年間ー緒に居たわけですから 信頼度とかのはないし、私もありません。 なので何でも言い合える親友とかはいないですね~ そういう親友欲しいよ(T-T)


できたよっ!

こんにちは。あみーです。 お友達できました! 同じクラスに3.4人違うクラスに3人くらいてきました! とりあえずてきとーに話しかけてみて、たくさん質問して仲良くなる! あとは、次の授業なにー?みたいな簡単なことをちょっとずつ聞いて仲良くなる そんな感じです。 参考になればうれしいです。


できてないよん☆((内心焦り

こんにちは!元茉璃加のふあです♪*(。。*) ふわねこちゃん、やっほん♪ 【本題】 私も出来てない……(ーー;) 仲間だねっ((やめれ 友達を作るコツを教えるねんゞ((口癖な笑 ・やっぱりね、自分から話しかけるのが無理だったら無理にしない方がいいのよ。 無理にしたら引かれることもあるからね。 どうしたらって?(聞いてねえ 喋りかけられるのを待つの。 いつか話しかけてくれるよ。 それから、積極的にいろんな活動をしてたら、話しかけやすい人なんだなって認識されるから、話しかけてくれる人がいるかも? 頑張ってねん♪ では♪また会える日まで元気で♪


同じですっ!

にゃーです!ねこぱーんち☆ 【本題】 うー、同じです同じです同じです!! 私も、中学校になってから、まだクラスに友達が出来てませんっ。 クラスに仲良しの子がいれば良いんですが、私のクラスにそんな人はいぬっ。 親友Nは隣のクラスだったから休み時間に会えるけど、親友I、親友Mとは離れちゃって、MとIが1階、私が2階と、階数までも違うハメに。 同じクラスになった子の半分は同じ小学校の人だったけど、1度も同じクラスになったことない人も多かったです。 だから私も、ふわねこさんと同じ気持ちです! 私は、自己紹介の時は大きな声で挨拶して、発表も毎日するようにして、前向きな明るい子だと思われるような行動をして頑張ってます! 以上です! んじゃまたなーo(・x・)/


大丈夫だよ!!

 富士です。    全然まだ始まったばかりなので、    これからできると思います!!  早く作りたいならわざと  「今日って何曜日??」  とか  「次の授業って何??」  みたいな感じでいいと思います!!  頑張ってください!!  余談ですが同い年ですね!!


友達づくり

こんにちわ♪らいむ猫です(*´∀`)。*゚+ ふわねこさんどーもっ☆ はっ……!生き別れの…兄者?か…?((違う違う 【本題】 友達づくりで欠かせないことは…↓ ・まずは、挨拶をする! →話しかけるのが、難しいなら「おはよう」 って言えばいいかと… ・勇気を持って話しかける!! →これは、出来るならで良いです。 友達をつくるには話しかけるしかないんじゃないですかねぇ……((( お役に立てたら、幸いです。 ではッッ(。・ω・。)ノ


できちゃった☆

積極的に話しかけまくったら沢山出来たよ! ウザいと思った子でも最初は仲良くしていくのがコツ! とにかく「誰にでも愛嬌よく」を意識すれば友達は 出来るよ! 男女関係なく話しかけるのが良いね。


友達できたよー!

旅してきました!きのこのたびです。 友達できました!友達に話しかけるのは最初は緊張するかもしれないけど最初の話す瞬間だけだから勇気だせば大丈夫!最初は、なんて名前なのー?とか友達になろ!とか話しかけて好きなこと何?って聞けばいいと思う。でわ。


私はできました!

ミクです!同い年ですね! 早速答えます! 私も自分から話しかけるのは苦手です、、 昔の友達は同じクラスにいませんか? もしいたら、その子に友達を紹介してもらうのはどうでしょうか? 私は今年、その方法で友達が4人増えました! そして友達になった子からまた友達を紹介してもらって、、 そうすると話しかけやすいと思います! 参考になったら嬉しいですー!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ