我慢し過ぎて疲れました
最近、自分我慢してばっかで疲れます。前までは、自分が我慢して、誰かが喜んでくれるならって思ってたけど、最近、都合のいい人になってる気がしてとても嫌です。友達は、嫌な事とか私にやらせてきたり、私が1人になったりしても、気にしてくれないのが辛いです。私は、いつも我慢して、友達に尽くしてるのに、なんで友達は、なんも変わってくれないんだろう。可哀想とか思わないのかな。私が我慢する事が普通なのかな。我慢しなかったら自分勝手になるし、我慢したら都合のいい人になるし何が正解なのか分かりません。少しは自分勝手になってもいいのかな。みなさんどのくらい我慢していますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
楽になれる魔法
私は、そういう時(…それがどうした?…………そんなのどうでもいいじゃん。………自分なんてどうでも良いじゃん。)って思うと、心がふわっと軽くなります。
そこまで我慢しなくていいよ!
あなたがそこまで思い詰めちゃうほど我慢する必要ないよーーー!! 我慢しすぎるのも疲れちゃうだろうし、あなたが我慢しないと、仲良くできないような人なら少し距離をとって、新しい友達を作ってみてもいいんじゃないかなっ きっとあなたは優しいからそうしちゃうんだろうけど、その優しさに漬け込んで色々押し付けてくるのはダメだと思うから、素の自分で仲良くできる人を見つけてみるか、そのお友達に直接、ケンカにならない程度に気持ちを伝えてみてはどうかな
無題
別に我慢とかいらないんじゃない?それで否定とかしてくる奴は、本当の友達とは言えない気がするし……我慢することも、時によってはもちろん大切だと思うけど、それで自分が壊れちゃうくらいなら、我慢なんてしなくてもいいと思う。あと、相手に変わってほしいって思うなら、あなた自身がわがままになった方がいいと思う。相手は、あなたが我慢してることなんて知りやしないんだから、相手は、変わりようがない。あなたが、被害者ヅラしたところで、相手はなんも変わんないわけだし、あなたが行動にうつした方がはやいと思う。
だーーいぶ我慢してる
タイトルにああ書いたけど...実際のところ私はただの繊細な人なだけかもしれない。だって寝たら大体忘れるし。忘れようとしたら忘れられる程度。 でも並以上には我慢してるよ。友達のどうでもいい話には一生懸命聞くし。そして私のターンになったら友達は離席する。でもたまに私の意見に乗ってくれることもあるし、友達じゃなくはない...かな...。まぁ、私が話下手なだけなんだけどさ。友達として役立てられることは人の愚痴のサンドバックになるくらい。会話しようとしても...。 友「お、このキーホルダーかわいいじゃん。」 私「あ、えそうかな...ありがとう!」 友「( ^ω^)・・・」 私「( ^ω^)・・・」 っていう感じで..ハイ。微妙な空気に...。 だけどやっぱ我慢してばっかりはよくない気がするよ。お互い天秤に乗せて平行になるくらいが丁度いい。「もうこんなことは嫌」「ウンザリ」「なんで私ばっかり」とか思ったら最悪縁を切るとか...。う~んでもそんなアッサリいきなり縁を切ることなんてできないよね。..じゃあ結論としてこうしよう! 一定期間我慢なし 我慢が嫌だと言うならこれが一番いい案だと思うの。
もっと欲張りになろう!!
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 ご立派ですね。 「誰かが喜んでくれるなら~」のところ、 お優しい方なのだなぁと。 ですがあなたも、 分かっているのではないですか? 周りの人も友達もみんな大切だけど、 自分のことも大切にすること。 人生なんてあっという間だから、 周りなんか気にせずに、自分と、 自分の気持ちを大切にして、 もっとワガママで!もっとジコチューで! もっともっともっと欲張りで! そして「友達に尽くす」とは? 自分の、たった一度の人生です。 人に呑まれてばかりだと、あとあと、 苦しくなったり、嫌な思いをするのは、 自分自身です。 自分を殺してまでも、 相手に良くする必要はない。 友達から嫌なことを押し付けられた時は、 きちんと「嫌だ!」という意思表示をしないと、 パシリにされてしまう場合もあるので、 大事なことですよ。 それで関係が壊れるのなら、 その程度の関係だったということです。 もう少し自分勝手になっても、大丈夫。 じゃないとあなたが壊れてしまいますよ。 もっと欲張りになり、 これからは、自分のために! あなたが生き生きといられますように。