ブカツみんなの答え:6

吹奏楽部ってどうですか?(至急)

あんにょん! 吹奏楽部に入部しようと考えているゆーちむぶぅ。いむにだ! 挨拶の通り、私は吹奏楽部に入りたいのですが、部活というものが初めてなので不安です。 先輩方は優しくて、頼りになりますが初心者なので迷惑をかけてしまうかも・・・と思ったりしています そして、人数が多いのが苦手で部活に入るのが気まずいんです(吹奏楽部はかなり人数がいます) 吹奏楽部の皆さんに質問したいのが ・自分が1年のときどうだったか ・ピアノ以外の楽器は初心者でも、できるようになるか です。これ以外にもアドバイスを頂ければ嬉しいです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

Join brass band!!

うちの学校では「吹奏楽部」はなく「器楽部」ですが…… バイオリンやってる中一の白バラです! マジで楽しいよぉぉ! うちの学校はオーケストラ形式だから、弾けるようになったら嬉しいし、楽しい! 「先輩より上手くなってやる!」って思ってやってます! 学祭とかで披露することがあれば、めっちゃかっこいい(*´>ω<`*) 頑張ってね!


大丈夫だと思います!

中1の吹奏楽部員です! 私は今サックス担当なのですが、初心者でも吹けました(*^_^*) 他の1年も半数以上が初心者だけれど全員吹けました(*^_^*) 最初全然吹けなくて私も戸惑いましたが、先生や先輩のご指導のもと吹けるようになりました(涙)


大大大歓迎!

今3年のトロンボーン担当です! 大丈夫! 先輩たちは、優しく教えてくれるから。 先輩たちだって、まだまだ分からないことだってあるんだから(多分) 私が1年の時は、3年生がいるパートにエ~イって投げられたww 私だってまだ分からないことだっていっぱいあるから安心して! 応援しとるぞ~!ガンバ!


大丈夫

顧問の先生も、先輩も、楽器のプロも誰だって初心者の時期は必ずあります。 なので初心者で大丈夫かな?と心配する必要は無いと思います。 あとは上手くなれるようにひたすら練習しましょう!! 練習しないと上手くはなりません。 コツコツと頑張ればいつか!上手になる時が来るでしょう!


大丈夫だよ‼

こんにちは! 私は、吹奏楽部でクラリネットをしている中学2年です。                        私も入部する前までは、初心者で、「私に楽器とかできるのかなぁ」とか思っていました‼   でも、クラリネットの先輩が「誰でも最初は吹けないよ。練習して、うまくなるのが嬉しいんだよ‼」と言ってくれました(*^^*)  大人数が苦手なのは、私もでした(^^; でも、入部して続けるうちに、周りの人と自然に話せるようになりました❗ 初心者の間は、先輩に迷惑かけていいじゃない❗    ゆーちむぶぅ。さん、陰ながら応援しています❗ 頑張ってね(^-^)                      


吹部でテナーサックスやってまぁぁすっ!!

こんにちわんっ!いぬぬわんだよぉー! 私も去年は先輩に迷惑めっちゃかけてたよぉ(´;ω;`) でも、大丈夫っ!!すごく優しく対処してくれるし上手くできるように アドバイスもくれたんだっ!! てな訳で、質問の方も答えます! ①上に書いてある通り、めっちゃ迷惑かけてたよ…。  なかなか音が出なかったり、出たとしても曲を吹くのに  時間がかかったり…。もう大変だった!  でも、先輩たちが見守ってくれたから今は自分なりに  好きなように吹けるようになったよ!! ②なるよっ!!  私も中学になって初めて楽器に触ったからね(*´ω`*)  それで、仮入部とかで吹けなくても吹けるようになるまで  ずぅ~っと、根性で頑張ってたのだ(〃ω〃)   とりあえず、自分自身の楽器への気持ちが大切だよ!! 「絶対に楽器をカッコよく吹いてやる!」って言う気持ちがあったら きっと成長できるはずだよ!! 応援してるよぉ!!  


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ