部活が決まらない…
こんにちは。 さしみです。 中学一年生なのですが、部活に迷っています。(運動部か、文化部) 私は、どうしても行きたい大学があり、その大学に合格するために、英検や、数検、漢検の取得、テストで上位層に入ることを目指して、勉強を頑張りたいです。 運動部、文化部どちらにしても、やる気はあります。運動部は、大変で、疲れることも分かっています。 私が考えるそれぞれの魅力 運動部…上下関係はあるが、同じ目標に向かって仲間達と、日々努力する為、団結力が育まれる。色々な人と仲良くなれる。 文化部…週2なので、勉強との両立に最適。活動時間が少ない為、自分の趣味の時間もつくることができる。 先輩方に聞きます。 ①運動部ですか?文化部ですか? ②勉強との両立はできていますか? 回答宜しくお願いいたします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同い年だよ(((じゃあ答えんな
こんちゃ!ほうじ茶。でっす! 先輩というかただの同い年だけど答えるね!(今仮入部期間) ①運動部(ダンス部、入部届提出済み) ②今のところ、一応復習と宿題はできているのですが、一日のどこかで必ず寝ます。笑 仮入部で少しダンスもやったので、運動部だとかなり疲れるんじゃないかな~とは思います。 文化部はコンテストに参加してないやつで、部活優先の学校じゃない限りはめっちゃゆるいと思います(偏見)。 さしみさんがこれやりたい!っていう部活あったらそれやって、いやだったらいつでも辞められるんだから一旦トライしてみたら? では~!
おすすめはバトミントン部!
こんにちは、レイカです! ①運動部! ②全然できるよ! 私の友達も運動部で特に大変な部活ですが、この間のテストで学年3位でした!その友達は、朝10分、寝る前30分を毎日やっているそうてす! やっぱり、運動部の方が私はおすすめです!運動部だとみんなと仲良くなれるし困った時でも助け合えるしおすすめです!
先輩じゃないけど…答えるねっ!!
こんちゃっ^ ^きらりんっっです! ①私は文化部です!吹部です!w ②できてる!4月から7月は18:15完全下校で、寝る前に宿題‥とかでいいんじゃないかな?私の学校は、月曜日は部活なしだよ!だから、どこの中学校も平日で休みの日あるんじゃないかな? 日曜日も休みだし! 文化部は上下関係全然ないからいいと思う!勉強の時間を増やしたいのであれば、文化部の方がいいんじゃん? って事で、さしみさん、じゃあねー!
答えます!
初めまして!笑恋です! 先輩では無いですが、同じ中1ということで答えます! ①私は、テニス部に入ろうと思っています! ②テニス部の先輩は全然できるらしいです! 私の中学のテニス部は比較的緩く、勉強第一だが運動部に入りたいって人が多く入っています。 なので、ほとんどの先輩はすごく頭が良いです!テニス部で同じ塾の先輩がいるんですけど、その先輩は偏差値73もあるんです! さしみさんも、勉強第一の運動部を考えてみてはいかがでしょうか?
運動部でも文化部でも両立できるよ!
こんにちは、中3のにあです!回答させていただきます!私個人の感想です。 ①運動部、ちなみに硬式テニス部! ②両立できてますよー。 うちの私立の学校は、運動部でも文化部でも平日何時間まで、休日何時間までっていうのが決まっていて両立できるようになってます! また、試験1週間には全ての部活が活動停止になるので勉強に集中することができます さしみさんの学校はどうかわかりませんが中学校はあくまで『高校に向けてしっかり学ぶところ』ですので、勉強だけ、部活だけにならないよう、なんらかの工夫はされていると思います! どちらの部活であろうと、両立は可能ではないでしょうか? 部活によっては活動内容や人間関係が大変なところはあると思いますが、さしみさんの一番やってみたい、興味のある部活に入るのが一番だと思います! 勉強と部活の両立、頑張ってください!!さしみさんの中学生活が素敵なものになりますように☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
無題
①運動部 ②両立は正直言ってできてない。だけど俺は、推薦とかで高校に行こうと思ってるから、今は部活に専念するかな。