独占欲高すぎてどうしよう
独占欲高すぎてどうしたら良いですか? すぐ人を欲しくなって、四六時中どうすれば自分のものになるかって考えてる。何回か話すとすぐ依存しちゃって、依存しちゃうと独占したくなるし、あんま話したことなくても可愛いと欲しくなる 少しでもその子に話しかけた人がいるとその話しかけた人に殺意湧くし、話しかけてなくても近くにいるだけでいらいらする。授業とかで先生がその子の前に立つだけで殺意。それが嫌で人を拒むけど、そのせいで少しでも深く入り込んでくれた子に対してはより独占欲強い。自分のものにならないなら殺したいって思うし、その方法を長く考えてしまう。相手のことを全部知りたくて、手に入る情報は全部手に入れてひかえる。それが会話の時に出ちゃうと「言ってないのになんで知ってるの?!」ってなって引かれるけど、それさえも少し優越感。そのせいで嫌われやすい。性格悪すぎて嫌になる。けどほんとに欲しい。 あと、テンション上がると自分の言動が制御できなくなる。頭の中ではこれは言っちゃダメ!しちゃだめ!ってわかってるのに、口は勝手に動くし体も動く。途中から意識もあるのかないのか、自分を外から見ているようで。少し記憶がおかしい時も。 独占したいっていつも思ってる人に対してはそれがすごい出てきて、すぐテンション上がって行きすぎる。記憶がちゃんと戻った直後は自分が誰かとかここがどこかとか、そんなこと考えて、ふらふらーと。学校にいたはずなのに保健室にいるとか、家にいるとか、訳わからない。周囲曰く、自分で動いて移動しているらしい…。感情の制御もできないからテンション上がらないように!ってできない 欲しいから欲しい。じゃだめなのはわかる。欲しいからって行動しちゃだめなのもわかる。自分のものじゃない。 だけど、どうしても欲しい。何で自分のものにならないのかっていらいらするけど、その自分も嫌いだから結局感情おかしい。 常に、この世が絶対王政で自分が王だったら良いのにって考えてる。全部を支配というか独占したい。手に入らないことが不満。 そんなことを考えすぎて、頭がおかしくなりそう。独占欲は、どう消せますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
僕も同じ❗️
僕も同じでものすごく独占欲が強いです。 一応独占欲を無くす方法はありますが、 僕にはききませんでした。 1、自分の気持ちを声に出す 2、自信のなさと向き合う 3、自分を主語にして問いかける がんばってください。 僕も独占欲が強すぎて友達を束縛してしまって、 頭ではダメってわかってるんですけど…ね❓
年下からだけど失礼します!!
どうも~小エビちゃんになりたいリーチ兄弟推しの主です!! 独占欲かあー あ、そういえばDECO*27さんの曲にも独占欲っていう曲あったな~ しかもかどないさんがフロイドの人力で独占欲やってたんだよな~マジで最高だった ということは置いといて←置いとくのか(笑) 独占欲は人によっては嬉しい!!って思うことがあるらしい でも独占欲があるってことはその人のことを好きってことでしょ それってある意味うれしいかもと考える主がいます、、、 まあ人それぞれだと思います! 独占欲を治す方法?? 、、、、役に立たなくて済みません( ;∀;) でも主的には直さなくてもいいような気がしなくもないかな~って思った。 だってそういうのも人それぞれだし、そう思うのは自分の感情だから止めることはできないような気がする、、、 あと、後半らへんの所見て思ったんだけどそれって2重人格とかいうやつかなーって思った(マジ) ただ相手のことを思いすぎてそうなってるのかな?とも思った ちなみに主が思った解決法は推しを作る!!かなもし推しを作るならツイステやってみて!! あと独占欲っていうボカロも聞いてみて!!!