[至急]目に消毒液が入ったかも・・・
挨拶省略 今日給食時間に友達が噴射した学校のアルコール消毒液がほんの少し(目薬一滴にも満たない)目に入った感じがします。 ちなみにメガネをしています。 それでも入った感じがします。 先生には言ってません。(3年生が修学旅行で保健室の先生がいないんです!!!) 親に言って目は家に帰ってから洗いました。 親には多分大丈夫でしょと言われましたが、 先生にも言ってないしすぐに目を洗わなかったのでとても心配です・・・。 極度の心配症なので今ちょっと動悸と息苦しさ、だるさ(?)を感じます・・・そのくらい不安です。ちなみに今は目は腫れたり赤くなったりかゆくはないです。 大丈夫でしょうか。 文とか変だったらごめんなさい・・・。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も
私はシーブリーズというのを使っていて、それがさっき右目に入ってしまったんですよ。 まだ少し変な感じだけど、すぐに洗ったので何にもなかったです。 今7月18日だけど、今まで何にもなければ大丈夫だと思うよ。
めっちゃ怖いけど平気平気!
自分でもめっちゃ怖いけど、今、目の調子いいんだし、平気だと思います! 目が腫れたらすぐ眼科医いってください! 私は気にしません!
放置して!
ども!ゆずぽんです! それは俺もなったけど放置したら絶対なおーる!
大丈夫だよ~!!
こんにちわ~!こあらです!( `・∀・´)ノヨロシク 早速答えます!! 大丈夫だよ!!だって私はもっと消毒液が目に入ったもん 最初は、めっちゃ痛かったけど、大丈夫だった ちなみにすぐに洗えなかった。(授業中だから) なので、大丈夫ですよ! 以上、こあらでした~!!
大丈夫ですよ!
体験談(ガチ) ある日お母さんと買い物に行ってて液体のアルコール消毒があって消毒しようと思ったんですよ、そしたら先の方が詰まってて(伝われぇ!)それに気付かなくて勢いよくパン!って押してしまって目に入りました。その時ヤバいくらい痛くて痛くてすぐお母さんに言ってトイレで洗いました。 消毒液入ったら痛いんじゃないですかね…?今何もないなら大丈夫!後から何かなることはほとんどないと思いますよ!そういうのは心配しないのが一番! 長文ごめんね。
大丈夫だよ~
私も春休み消毒液が変な方向に飛んで一プシュほぼ全部目に入ったけど無事だったよ!ちなみに外出中で目を洗えなかったから三時間以上放置してた(笑) 一滴くらいだったら大丈夫だけど、もしかしたら角膜に傷ついてるかもだから傷から菌が入って炎症起こしたら痛いしあまり目は触らないようにしてね!もし角膜に傷がついていたとしても自然に三日ほどで治るから大丈夫! お大事に~
大丈夫!
そう言うのってめっちゃ心配だよねわかる。 けど大丈夫、そんな残るような病気になる確率はほぼないと思うよ んーでもそうだなぁ、心配なら、目を擦らずに定期的に目洗ったりすれば良いと思う! 私も消毒液入ったことあってその時はヒリヒリしたけど何もなくて1日経ったら元通りだったよー!お大事に!!