妹の体臭
電気代が高くなったせいで、中一の妹と部屋を一緒にされられました。そのせいで今まで我慢できた妹の体臭が、以前より気にするようになりました。体臭は、部屋全体に広がります。消臭スプレーやエアコンで除湿したり、換気をして寝る部屋は何とか臭いを薄くすることに成功しました。しかし、勉強部屋では、紙類が多いので消臭スプレー使えません。換気をしても臭いはほぼ消えないです。一応、妹には臭いとは言っています。言うと不機嫌になり、場の雰囲気が最悪になります。妹の体臭を今よりましにするにはどうしたらいいですか?ちなみに、日によって体臭の臭いが違う気がします。今日はたこ焼きのような匂いでした。妹はたこ焼きを食べていません。ワキガなのでしょうか。教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題
うちの母もワキガありますが、匂い自体が変わったと感じたことは私はありません。 母によると、擦れるとすごく臭ってしまうらしくて、脇が服などで擦れないように気をつけているそうです。 体臭についてネットで検索してみると、すごくいろんな原因が出てきました。 ダイエットでカロリーや糖質を制限しすぎると変な体臭がしだす例もあるみたいですし、糖尿病だと糖が分解できなくて甘酸っぱい体臭がすることもあったり、ストレスや生活習慣の乱れなどで体内のアンモニアが分解できてないとそれも体臭に繋がるとか。 ネットでは、原因や臭う部分での匂いの差については出てきました。 でも日によっての違いについてはわかりませんでした。 もしかしたら原因はひとつではないかもしれません。 本人にとってコンプレックスになっているなら触れられたくない話題だろうし、妹さん自身の協力は望めないと思います。 なのでこっそりと記録をつけてみては。 原因に目処が立たないと対処も難しいのではないかと思います。 記録をつけることで原因が推測しやすくなるかもしれません。 あとは置き型の消臭剤も試してみてください。
しょうがない
こんにちは!ココナッツです名前覚えてね 妹とかに息くさいと言われたことありますが、モニダミンでなおしてます まあうちは気にしないんですけどね
少し酷いと思うよ
体臭は誰でもあるよ。それをたこ焼きの匂いとか言うのは少し酷いと思うよ。