スマホ・携帯みんなの答え:12件

スマホ持ってる?

こんちゃ。ねこさまですっ☆ 私はスマホがほしい。ほしすぎる! だってさ、ともだちといっぱいLINEしたいっ! ゲームしたいっ! 色々なことしたいっ! みんなは、スマホ持ってる? 持ってる人、持っていない人スマホについて語り合おっ!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

持ってるよ!

5年生の頃に買って貰いました、嬉しかったです!だがしかし!親の許可を受けないとアプリを入れることができず!ゲームもできねえ、ラインはできるけども、設定画面の一部も制限されている!制限だらけでスマホの自由ガァァァって思いましたw


持ってないよん

にゃーです!ねこぱーんち☆ 私もスマホ持ってません! いつ買ってもらえるかは聞いてなくって……。 ちなみに、この文章は、去年(2021年)のクリスマスにサンタさんからもらったiPadで書いてます! まあiPadも便利だけど、LINEとかは入れてないし、それに気軽に外に持ち運べないし、スマホもほしいなぁ。 友達は、小1でスマホ買ってもらったのに、私は、中1になってもまだですっ。 せめて中3までにはほしい~! んじゃまたなーo(・x・)/


持ってないです!

どうもミニミニです 私は高校生になったら「買ってあげる」って言われてます、、、 今も借りたパソコンで打ってます。 スマホが待ち遠しいです


持ってる!

スマホ持ってます!ラインもやってます!マジで楽しいです!私は10歳の時に買った貰いました。何回か親にお願いしてみてはどうでしょう?そしたらきっと買ってくれますよ!


分かる...けど!

こんにちは、ねこさまさん。 分かる、携帯は便利ですよね...。 だけど、メールでトラブったりしたことあります。絵文字とかのトラブルとか...色々めんどくさいですよ。  ちなみに私は小6で持ちました。         以上です!


スマホは、持っていますが!

こんにちは! スマホは、IPhoneSE2 64GB 持っています。 毎月、5~6千円の支払いです。 しかし、ほとんど使用していません。 妹の方が、スマホを使っています。 自分は、パソコンを主に使用しています。 パソコンに、noxplayer や BlueStacks のソフトをインストールすれば、スマホ用のゲームなどをやることができます。 (二ノ国、ドリフトスピリッツなど) 自分は、それで、スマホ用のゲームをしています。 画面も大きいので、見やすいです。 スマホを購入しても、安心フィルターつけられたら、何もできないと同じですよ。 自分の場合、LINEは、家族、親戚関係だけです。 LINEは、親が見ていますので、親が見てもいいなら、友達ともやっていいと言われていますが、誰もやりません。 スマホ持ったら、チェーンメイル(不幸の手紙)や架空請求などの問題も起こる可能性もあるので注意してください。 参考になれば幸いです。


つまんないわよ

LINE初めて初日は盛り上がってるけど2日目以降はマジで話すことなくなるから


早くないでしょうか?

あむです。 正直言います。 『必要ありませんね』 ラインなんかして、馬鹿になっても知らないよ。 <あむの場合> 小6で中学受験します。(姉2人はしていません) 一日六時間以上勉強!成績は一位!だったので全て合格。 受験が終わり…スマホ購入!中学でも成績は一位をキープ 高校受験も一応してすべて合格しました。 あの時スマホを購入して中毒になって受験に落ちたら… と考えると恐ろしいですよ。


10さいは早い

マヨです! 10歳でスマホは早いですよ!! 10歳でスマホ持ったら、後々勉強とか大変になるし、10歳ならまだ必要でもない。 普通中学生で買ってもらうと思うよ。 私は、中一の3月初めです。 まだがまんしよう!


買ってもいいと思うけどLINEは、、

こんにちわゆーです! スマホは面白いよ!ゲームできるし! でも友達とLINEはしないほうがいいと思うよ。 結構友達と繋ぐと変なかんじがいされたり、すぐ、打っている途中に既読スルーやめてとか言われるから。 私は幼稚園からずっとスマホ使っているけどあまりLINEはオススメしないかな、、、ゲームとメールとTiktokさえあれば最高じゃい!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する