生理の部活って。。。
初投稿です!ばなな。です。 早速本題です。 私は最近から、バドミントン部に入部 したのですが、もうそろそろ、 生理が来そうです。 練習は、筋トレ、走り込み、ジャンプ、 ステップなどです。 休憩時間の、トイレはないです。 タンポンというものは、 一度もつけたことないし、 家にもありません ナプキンをつけても、ズレる気がして。。。 生理痛は軽い方なので(自慢じゃないです 不快に思われたらごめんなさい) 何とかなりそうですが。。。。。。 不安です。 皆さんは生理中の部活はどうしていますか? 同い年、先輩方様、コメントお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分は、、、
私もバドミントン部に所属していて、最初はナプキンをつけての運動に抵抗がありました。私なりの方法ですが、生理用のショーツに夜用のナプキンをつけて、短いスパッツなどを履くとナプキンが安定して、ゴワゴワ感もなくなりますよ!これで夏休みなどの長時間練習も乗り越えました!一緒にバドミントン頑張りましょう!
今はいろんなの売ってるよ!
ナプキンひかないで大丈夫なショーツとかあるよ!はみ出すのが怖かったら、そのショーツはいてナプキン敷いたらいいと思うよ!お母さんとかに相談して、ピルっていう薬を処方してもらうといいよ!うちの出した案はちょっとお金かかるかも… めっちゃ量が多かったりしたら、部活とか体育とか休んだらいいと思う。
スポーツ用ナプキン
スポーツ用ナプキン(漏れないように丈夫なスポーツ用の生理用品)を使うといいよ(`・ω・´)タンポンはおすすめしないな…。
自分は…
こんにちは!ばなな。さん ヒビヤです 自分は、水泳やテニスをやっています。生理のときは、やはりタンポンをつけたり夜用の大き目のナプキンをつけたりしていますよ。 タンポンは最初は怖かったですけど、 とても便利なのでいつかは使えるようになった方がラクだと思います。 (長文失礼しました)
私の解決法
こんにちは。まもです。早速本題へ。 私も今生理中です。私の場合は、 ・練習が始まる前にトイレに行く(羽根つき?のナプキンがおすすめ) ・漏れないように防水付きのスパッツ(短い)を履く。 肌に密着してずれにくいよ! ・部活のズボンは暗い色のを履く です!分かりずらかったらごめんね!では!