しゅみみんなの答え:10

バタフライを速く泳ぐ方法を教えて!

こんちくわんこそば!ちびおまめです(^^)v タイトル通りなんですが、バタフライを速く泳ぐ方法を教えてください! 50㍍を58秒で泳がないといけないんです! 教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

バタフライのコツ

足を動かしてねー、腰のうねりをスムーズにしてね。頑張れ


俺様が教えるぜ

水中から顔を出す時、上をしっかり向く。 大事だよ。 あとは、気合。全力で取り組もう! 最後に、自信。ありすぎても、なさすぎても、危ないよ! 頑張れ!


ジュニアの水泳選手です!

タイトル通りジュニアの水泳選手です!バタフライが専門でタイムは36.5秒です!バタフライはで1かき1かきしっかり水を押し、ドルフィンキックとのタイミングをあわすと体力を消耗せずに速く泳ぐことが出来ます。手をかいた後、手が元の位置に戻ってきたらまたすぐかいて止まることがないようにすると良いです。あと、上半身はできるだけ動かさずに!タイムのめあすは前半27秒、ターン2秒、後半、29秒ぐらいです。頑張って58秒だしてくたさい!


むずいですよね

背筋を鍛えてキックを強くしましょう。そして前を見ることが大事だと感じています。そうすれば自然に速くなるはずです。


バタバタフライッ!

こんにちは!玲凜です! 本題! えーと、まず、ドルフィンキックを頑張りましょー。 そこで、長く行けると手を回す回数が少なく、 泳ぎやすくなるはずです! あと、リズム良く、手で水を押して進むよーにして下さい! これで早くなると思います! ではでは!


バタフライの体の動かし方(2)

[これは(2)です。前野を見ていない場合はそっちから見てください。] それからふつうに腕を前に持ってきて回すと前述したものと比較して 圧倒的に楽になります。 そして最後に、競泳選手(直近だと池江里佳子選手や瀬戸大也選手等)の映像をよく見て自分が撮った映像と比較するのは位と思います。自分もかなりやって上達しました。特に池江選手はバタフライ専門(?)なのでおすすめです。 ただ、大きいところから細かいところまでよく見ないといけないのでかなり大変ですが、なれてできるようになるととてもいい効果を発揮してくれると思います。 私が知っているのはこれくらいでしょうか... これからも水泳、頑張ってください!


バタフライの体の動かし方

50mを58秒ですか...とすると 往  :~27(26.5)秒 ターン:~3(2)秒 復  :~28(27)秒 ※()の中の数字は目安 ぐらいの時間配分になりそうです。ちなみにターンとかは相当削れるので差が出ます。 それぞれのパートで時間を計ってみて確認してみてください。 (但し、泳ぎ方には個人にあったもの(性別や年齢、体格等で変わってきます)があるのでクラブとかに通っているならそのコーチにどういう泳ぎ方があっているのかを聞くのが最適解なのであくまでも目安にしてください。) あと、動画を取ってもらい、下記の事を確認するのもおすすめです。 ・時間を短縮できる場所がないかどうか(初めに壁をけるときやターン等) ・無駄な動きをしていないか(腕の回し方、ターン) => これですが、よくあるのが腕を"ぶんぶん回す"ことです。 つまり、水面上でも腕を曲げずに回すことです。そうすると空気の抵抗が大きくなり、さらには回しにくくなり腕も疲れるのでダメです。では、どうするかというと水面上に出た時に一瞬"手をあげろ"のポーズをしてみてください。 *文字数制限のため次へ


ちょっとむずかしいなぁ

タイトル通り少し難しいですが答えます。 自まんになるかもなんですが、私は多分40秒で泳げると思います。 そうですねぇ手をまわす時は水面から手を出すとき小指から出すといいとコーチから聞きました。 あとは足を大きくうちすぎないことかな!水面から足を出しすぎないように!! がんばれ!!


任せてくれ!!

ヨロ~!! バタフライは平泳ぎの次に好き! リズムが大事かもね。あと、腕は良くかき回す! まぁ、水より上に手が来ないと抵抗がかかって 速く泳げないんよねw 泳力検定かな、、、?ベストだせるように頑張って


水泳習ってます!

こんにちはー。 水泳習ってますが…、バタフライは苦手です。(-。-; なのできちんとしたアドバイスはできないです。すみません。 m(_ _)m 私がコーチから教えてもらったのは、腕をこう…後ろから前に(?)回すじゃないですか、その時に腕の力を抜いてこう、ばーーーんっと。 ((やっばい私語彙力なさすぎ)) えっと、つまり、水中では思いっきり腕を回しますが、空気中に出したときには力を抜く、ってことです(伝われ)。 あとは体をうねらせることですかね…。 伝わったら嬉しいです。 m(_ _)m


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ