このことを思うだけで辛いです。
私は習い事でバレーボールをやっています。体験の時は楽しかったのに最近練習メニューもきつくなって楽しくなくなりました。いっそのこと辞めたいけどまだ始めて2ヶ月ぐらいしか経ってないです。なので諦めるのは早すぎると思うんです。お母さんに相談したら辞めたかったらやめていいよとは言ってくれるんですけどなんだか嫌そうな顔をして言うんです。それに辞めた後に人間関係がぐちゃぐちゃになってしまいそうで怖いです。ちなみに同じ学校の子は4人います。すれ違う度に睨まれそうで怖いです。そして1番の悩みが指導者です。なぜなら何故か変な圧を感じて声が震えて上手く話せる気がしません。それにあと、きっとチームのみんなだって頑張ってるのに練習が嫌だからって私だけ逃げるなんて私自身が許せないんです。最後にプレッシャーが凄いです。理由は練習でミスったら怒って来るんです。自分のために怒ってくれるのは分かるけど強く怒って来るのでミスる度にどんどん気持ちが重くなります。もう少し続けて見ようかなと思うんですけどやりたくないのにわざわざバレーのために時間を使うのが勿体なくなって来ました。みなさんだったらどうしますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やるか やめるか
自分好きな道を選ぶことが大切だと思います。
自分の好きな方に行ったらいいよ
あいうえおさんこんにちは!バレーボールのキャプテンです。 たいとる通り子供の時は好きにしたらいいと思いました。 では
1 〜 2件を表示