父親と2人で外食って行けます?
どーも( ´ ▽ ` )ノルイです 元ヨルです! 雨降ってて寒い…。 と、スマホがぶっ壊れたぜ☆(( 早く本題へいけ えっと、GWじゃないですか。今。 5月の2日って平日で学校行かなきゃいけないんですけど、謎にうちの学校計画休業で休みなんですよ。 やったーって感じなんだけど、妹は学校、母は仕事、そんなこんなで父と丸一日2人きりなんですね。 普通に気まずくて。 母となら適当に喋れるしいいんだけども父とはそうはいかない。父は帰り遅いし自分は疲れるとすぐ寝ちゃったりだったりでコミュニケーション?殆どとってないんで何話せばいいかわからんのです。 想像しにくいなら、新年度、新しく同じクラスになった微妙に友達かわからない子と帰り一緒になっちゃったっていうシチュエーション想像してください。(笑) そんで今日父が、その日2人だから外食しよっかーとか言い出して。無理無理無理無理。 何話せばいいかわからん相手と外食!? 中1って反抗期入りたてみたいなとこあるじゃないですか。 でも自分、一応傷付けないように?一応頑張ってるんでそんときは曖昧に笑っておきました。(() でも、宿題大量に出されたんで(そんときはまじ教科担任も全員恨むかと思ったけど)それを言い訳に…できないですかね…。 ちょうど部活もその日に限ってなくて、(初日からしかも明日もあるくせにその日だけ!)やっぱ行くしかないんですかね…。 コロナも、一応ご時世は平日なんで言い訳には使えない…。 気まずく食事なんか出来ないですよ!? 皆さんなら父親と食事(外食)出来ますか? するなら、何を話しますか? 行かない言い訳も出来たら教えて欲しい! 回答待ってます…。 では!☆彡
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
行きなよー笑笑
お父さん可哀想! 一緒に食べに行くくらい大丈夫だよ! 絶対楽しいから!笑 行ってきなさい…笑
がんばれー!!
こんにちは!みかづきです!どっかで見かけたら仲良くしてね! 私は行けるよー!気にしなけりゃ、なんとかるよ。 行ったらなるべく勉強の話はしたくない() 周りが聞いてたら恥ずかしいからねー 趣味、ゲームの話が多いかな?
無理無理無理無理無理ー!
こんにちは!きららですっ☆ 【本題】 私も無理です(´-ω-`) そしたらママの方が好き(*^ω^*) 断り方は、『ごめん!宿題ありすぎてヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3今度家族で行こ!』とかですかね! 頑張ってください!
がんばれっ
にゃーです!ねこぱーんち☆ 私は、いろいろあってお母さんがいなくて、お父さんと暮らしてます。 なので、もちろん、外食はお父さんと一緒です。 でも、食事中とか、話はほぼしません。 コロナのせいとか仲が悪いとかそういうのじゃなくて、普通に、話す内容がないからです(笑) なので、ルイさんも、外食行くのなら、話すことは最低限のことでいいと思います。 あと、ことわる時は、宿題を理由にすればいいと思います! ほいじゃ。 んじゃまたなーo(・x・)/
普通に無理だよぅ(ノД`)
こんにちは(*´ー`*)菖蒲です ルイちゃんだ! では早速ぅ! 父親と2人?普通に無理だぁぁぁぁ(( 行くしかないなら仕方なく行くけどね… 目線とかどこやれば良いかわからん!! テキトーに相槌打って付き合うなぁ(>_>) まぁ私なら文庫本持ってって、意地でも父親と目をあわせんようにする!! …うんっ。(`・ω・´) まぁ頑張って!笑 ではサラダバー・:*+
たしかに…汗汗
やっほ☆ らてまるだっちゃ(≧▽≦) ルイちゃんこんにちは!ルイるぅって呼んでいい?((どっから出てきたその名前 私も2日休みよ。仲間(?)だ~~~!!! さっそく本題へゴー!(*´▽`*) 【本題】 (*-ω-)ウンウン…、私も半年近く父親としゃべってないよ(*'▽') もちろん挨拶も☆(( 中学生なら勉強を理由にして断れるよ☆ 頑張って☆彡 んじゃ、またね(`・ω・´)
ルイちゃぁぁんっ!!
こんにちはー!りすねこで~す(^_^) ルイちゃんお久ー☆ 〈本題〉 私だったら宿題いっぱい出て、やんなきゃいけないから外食は無理かな… って言って、宿題を言い訳にするかな~ もし行くことになったら、学校のこととか、部活入ってたら部活のこととか話したらいいと思うなー 気まずい時は多分お父さんのほうから話しかける…と思う、。 そうなったら、質問に返事したりとかでいいと思うよ! 参考になんなかったらごめん! では~(^^)
自然に
笑う梨です。名前覚えてね!! 自然に話せばいいと思うよ。実は、私も色々あって3歳からずっとお父さんと話してなくて、もうずっと・・・ だから、自然にしていればきっとうまくいくよ。あと、断るより一緒に行ってあげたほうがいいよ。 ちゃんとしてなくてごめんね。
ルイっ!
やっほーヾ( 。・▽・。)ノ゙ ぽのりんやおっ♪ 私、父親に刃物で脅されたことがきっかけで半年間まともに話してない。うん(( まあ反抗期ってこともあるけどね。 断り方は 「宿題がすごい多いから外食する暇ないからまた今度にしよ」 って私だったら言う! でももし外食することになったら学校のこととか話せばいいかな~って思います!! じゃあねっ|*´▽`)ノ゙ マタネー♪
無題…笑
初めまして!ポテサラです! 私だったら、自分からは喋りません!笑 多分、お父様の方から「最近学校どうだ?」みたいなことを聞いてくると思われます! なので、喋れなくても相手側から話してくることが親子の中では多いと思うので難なくやり遂げて下さい! ちなみに行かない言い訳は,「友達と遊ぶ」とか「沢山宿題出ちゃって終わらせたい」とか運動系の部活でしたら,「練習したい」とかあると思います! 何を話すとかは…私の場合、学校の話や推しの話などをよくします笑 長文すいませんでした笑(-。-; 参考にならない部分は無視してくれて構いません笑 お父様との食事頑張って下さい!