短気な自分を直したい
こんにちは、あああです。 わたしは、些細なことですぐにキレてしまいます。 ほぼ毎日怒っています。 わたしはイライラすると、自分を殴ってスッキリするのですが、 母や先生に見られて、殴るのはやめなさい! と叱られ、 わたしの気持ちもわからないでそんなこというなんて! と余計にイライラしてしまいます。。。 他にも、 理科の実験で友達の実験方法が良くなかった(条件を2つ変えていた) ので注意すると、班の人達から逆ギレされて、わたしも怒ってしまいました。 先生から 運動したら?(ストレス発散のため) と言われました。 だけど、わたしは遊び友達がいなくて、 広い運動場に出ても寂しくなるだけなのでそこで運動はしたくありません。 わたしはどうやって 自分をコントロールしたらいいんでしょうか? なにかいい方法はないんでしょうか? ダメな自分が憎いです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分を卑下しないでー!
あなたはそのイライラを人にぶつけないで、自分で処理しようと自分を殴ったり傷つけたりして収めようとしてるの、すごい偉いよ!中々できることじゃないし、皆からあーだこーだ言われても気にしないで!あなたがやってること、凄いよー!!! ていうか逆ギレされたり正当な理由があれば普通に起こってもいいと思う、それは別にあなた悪くないし……。 多分あああさんは元々の体質として感情が高ぶりやすいんじゃないかなあ だから仕方ないと思う ただ、あああさんは、もしかしたらいつも頑張って頑張っているから心の容量がいっぱいいっぱいなのかも! 先生と同じようなこと言っちゃうけど、ストレス解消したらちょっとマシになるかもね 好きなものはあるかな?甘いものでもなんでもいいから、好きなものを食べて、それからいっぱい睡眠を取ろう!アイマスクとかをして質のいい睡眠を取るのがいいねー! その場でイライラを抑える方法とすれば、別のなにかに意識をそらしたり、バタフライハグとか!バタフライハグは私すごい効果あったからあああさんも調べてみてほしいな! 参考程度にー!
キレ症?
キレ症かも❓精神科に行くのが一番良きです