家族みんなの答え:6

父親のモラハラ

相談です。 わたしは11歳の小6なのですが,父親からモラハラを受けています。 普段は気に食わないことがなかったら優しいです。 でも,少しでも気に入らないことがあると急に怒鳴り出して,モラハラが始まります。 機嫌が直るのは早くて3日,最悪一週間はかかります。 毎日家族は気を使って生活しています。わたしもその1人です。 父親は理不尽で,自分が原因であっても,何かと理由をつけて人に押し付け,怒鳴ります。 離婚してほしいのですが,離婚ができません。 友達に話しても「ちょっとどうにも…」って感じになるし, 学校の先生に相談しても迷惑かけないか心配です。 どうか,みんなの意見を聞きたいです。 難しい問題かもしれませんが,よろしくお願いします。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そういうときは…

あおいさんこんにちは! 多分あおいさんが受けているのはモラハラです。 多分、ネットとかにモラハラの基準(?)的なものがあると思うので、お父さんが機嫌のいいときに見せてみてください。 お母さんにも見せるともしかしたら離婚してくれるかもしれません。 頑張ってください!


迷惑とかは思わないよ!

あおいさんどうもっ!☆みこ☆ですっ! あの、誰も相談されて、「迷惑」だなんて思わないよ! 特に先生なんかは、子供たちのなやみとかを聞くのも仕事だから!! 私も、すごいおもい悩み事があって、「やっぱり迷惑かな」と思っていたら、「大丈夫!ちゃんと話聞くよ?」と言われたよ。 友達がダメなら先生や、スクールカウンセラーの先生に相談! あと、精神的におかしくなっちゃうかもしれないから、お母さんに、もう私限界って言ってみるといいよ!


気持ちを説明

父親に説明してみて下さい。もし怒鳴られたら、「なんで私が悪いの?」と、自分の気持ちを言ってみて下さい。


誰も迷惑なんて思わないよ!相談しな

↑そのまんま↑ あなたが助かるなら迷惑なんて思わないよ。頼れる大人はたくさんいる。


大丈夫!味方はたくさんいるよ!

あおいさん、おはこんばんにちはー! ラテモカです( ̄▽ ̄)良かったら名前覚えて下さいっ★ 色々辛いですね…ちょっと勇気がいるかもしれないけれど、ここは頑張って学校の先生やスクールカウンセラーさんに相談してみましょう!あおいさんはここできちんと相談できているので、きっと大丈夫です!あおいさんの味方はたくさんいます!一人ではないので安心して下さい!私もあおいさんの味方です! あおいさんにとって、明日が良い日になりますように♪ また会えると嬉しいです!以上、ラテモカでしたっ(^з^)-☆


お母さんに相談

先生に言うのが迷惑?先生はみんなの力になりたいと思ってるんですよ。相談しないほうが心配かけて迷惑です。タイトル通り、一番身近なお母さんに相談するのはMGなんですか?


16を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ