家族みんなの答え:19

趣味ぐらい好きにさせてよ

私は、読書が趣味です。(小説) なので、それを知っているおじいちゃんが毎月図書カードをくれます。 なのに、母はそんなくだらない本、読んでないで参考書とか買えば?って言ってくるんです。 みなさんは、これを聞いてどう思います? 趣味ぐらい好きにさせてやってもいいと思いませんか? もう、イライラが限界です。 誰か、同意を求めます。 (辛口はお控えください)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えっ

えっていうのはお母さんに対してです 読書って勉強になるなだよ だからいいと思います


好きなことがあるって羨ましい!!

好きなことがあるってすばらしいことですよ!! 普段読書しない私からすると、読書が好きなあまねさんは羨ましいです。 そして、おじいさんも優しくていい方ですね。 素敵な趣味だと思うので、お母さんに読書が好きなんだということを態度で見せてみるというのはどうでしょうか?? 難しいかもしれませんが頑張ってください!


わかる!!

こんにちはー! サキユミだよ! わたしは図書館で恋愛小説を借りたんだー。 そしたらそんな本借りないでもっと自分のためになる本を借りなさいって言われた。 気持ちわかります。


めっちゃよくわかる!

僕が漫画や小説を読んでいると、そんなのやめて教科書を読め! とよく言われます。でも自分の好きなことをやるのは大事ガンバー。


それなー

 こんちゃえッちゃんです!!本題へゴーーーーー!!!!!! {本題}  それなーまじわかるわ親は勉強とかのやつオススメしてくるのマジでうざいんだよねー。あとなんか勉強とかのやつは他の子と比べるくせに他の子持ってるから買ってーとか言ってもうちはうちよそはよそとか言うのまじうざいです。話それましたがみんなそうですね!!お互い頑張りましょう!!


こんなのはどうですか?

こんちは!! あまねさん、よろしくです!! ↓↓本題↓↓ 実は、、、 私も大の読書好きなんです! しかも、あまねさんと一緒で特に小説が!!! 私も大好きな読書を否定されたらイライラしてしまいますよ! 自分のことを否定されて、イライラしない人なんていないと思います あと、私自身、 本を読むことで国語の成績が前より上がったんですよ!? (今は寝る前なので語彙力0ですが) イライラしながら参考書で勉強するより、 楽しみながら読書で勉強する方が、断然効率がいいに決まってます!! せっかくあまねさんのおじいさんが 図書カードをくれているのに、参考書で嫌な気持ちになるなんて、 もったいなくないですか? とにかく、 あまねさんの気持ちに激しく同意します!! あと、お母さんに参考書よりも小説の方が効率がとても上がることを伝えてみてください! いくら親だからって、なんでかんでも決めるのは良くないと思います あまねさんが楽しく読書できるようになることを願ってます!!


それは悲しいなぁ・・・

あくまで自分の人生だから、趣味は素晴らしいことだと思うよ。 あまね頑張れ。 私はあまねの見方だよ。 (初めてなのにこの言葉遣いごめんなさい)


うん…

否定するのは良くないと思います。 でも、たぶん親が言いたかったのは、『本を読むのもいいけど,勉強もしてほしい』と思ったからではないでしょうか。でもそれは言い方が良くないですよね。直接それを母に「しゅみを否定されたくない」とあなたの気持ちを伝えてみてはどうでしょう?


その気持ち、めっちゃ分かる!!

こんにちは!カカオ。です! あまねさん、初めまして!! 相談に答えていきたいと思います(*^^*) その気持ち、すごく共感できます。 俺は、推し様がいます。スマホの都合上、InstagramやTwitterはチェックできていませんが、自分なりに、推し活を楽しんでいます(?) その中で、LINEで推し様の自撮りが送られてくると、1人で「きゃぁー、かっこいい」って静かに(できるだけ声抑えてる)やっています。あとは、YouTubeを見ながら1人で盛り上がってたり...グッズも買いますが、自分で買っています!! 家族にできるだけ迷惑のないよう、楽しんでいるのに、弟が「うわ、キモ」とか「このどこが良いんだよ」とか言ってくるんです。 もしかしたら、迷惑をかけているのかもしれませんが、そこまで言う必要ないじゃないですか!?ね!?ね?! 推し様だけは傷つけないでよ!!! 俺が好きな分には問題ないですよね? めっちゃ共感できます。 通知が鳴ったからLINEを見ようとしたら、スマホ取るし!!! 愚痴みたいになってしまってすみませんm(_ _)m あまねさんに同意します!!


はぁ?

こんにちは、奏です。 小6女子です。 【本題】  私も本大大大好きです!  ってはぁ?、くだらない本?  そんな事言われるの?  許せないぃぃぃ))落ち着け  私ならもうブチギレちゃってますよ!  あまねさんはすごいです!!!  私も毎年おじいちゃんに図書カードをもらっていますし、親からもクリスマスも  図書カードを頼んでいます。  図書館だってほぼ毎日連れて行ってもらっています。  そんな私にとって大切な本のことを「くだらない」という人ははっきり言って許  せない。  たとえ私に向けて言っていなくても嫌です。  親でも、趣味を否定するようなことを言う権利はないと思います。  あなたはあなたの「好き」を貫いて下さい。  だって、本は知恵と勇気、そして元気を与えてくれるものだから。  ちなみに私は本で良いな、という言葉をメモ帳に書くことをやっています。  あまねさんもやってみたらどうでしょうか?  辛い時や悲しい時、その言葉の一つ一つがあなたを元気づけてくれます。    あまねさん、頑張って下さい!  同じ小説好きとして応援しています!!!  では(^o^)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ