スマホ・携帯みんなの答え:7件

[至急!!]助けて!パソコンが卜ロイの木馬に!!

何か.サイト見てたらトロイの木馬がなんとかかんとかって書いてあって ヤバめ 親にいえなくて... どうすれば? 放置してもいい? 夕メロOKです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ウイルス感染してない

基本的にマルウェアはブラウザに脆弱性がある場合を除いてサイトに入るだけでは感染しません。なので、それは100%ウイルスに感染してないです。


大丈夫!

どうも!りりーぬです☆ 気軽にりりって呼んでね~ 私も前、そういうことがあったのですが、大丈夫でした。 一回、再起動しましょう! それか、親に伝えるか。 では☆じゃあ~m(__)m


偽警告

それは、偽警告という詐欺です。 偽警告は何回も見ました。 僕は、実際にトロイの木馬に感染したことがあるんですが、通知してくれたのはセキュリティソフトだけでした。 サイトはそのままにしても構いません。 見るだけは何も起こりません。 サイトを見ていると詐欺サイトに慣れます。 詐欺なので親に言わなくても大丈夫です。 何の端末かは知りませんが、スマホの場合ウイルスに感染しづらいのでウイルスソフトを入れる必要はほとんどありません。スマホがウイルスに感染するのは、変なサイトからダウンロードしたAPK(androidの実行ファイル)ぐらいです。 パソコンの場合は、最初から「Windows Defender」が入っているので大丈夫です。 もしもウイルスに感染したら、ネットワークを遮断しセキュリティソフトで駆除してください。 最近そういうネット詐欺というものが増えているので、気をつけてください。 参考になれば幸いです。 長文失礼しました。


僕もなったことあります!

タイトル通り、僕もなったことあります!トロイの木馬! 同じかはわかりませんが僕は放置して次パソコンやるときは消えてました! 詐欺の可能性もありますので似たような事例がないか検索してみてはどうでしょうか? 以上、#るぽくんでした~


私は…

はじめまして、いるみです! 私もそういうのが出たことあります!が、そのブラウザをアンインストールしたらなおりました。どうやら嘘だったみたいです。。。とりあえずアンインストールして、それでもなおらなかったら出来るだけ早めに親でなくてもまわりのパソコンが得意な人や、大人に相談してみるのも手だとおもいます。(語彙力なくてすみません) それでは!


それ詐欺だよ!!

はい早速書きます↓ ・私もなったことあるんですけど、それ調べたら詐欺でした。フリーダイヤルにお電話をみたいなこと言ってますけどフリーダイヤルじゃないし、かけたらアウトです。 削除する方法 ・ネットワークから切り離す(これが一番いいです) ・ウイルス対策ソフトウェアで駆除 ・初期化する(2個めができなかった場合やります。) あといちばん親に言ったほうがいいです。放置しちゃだめです。


無題

ここは落ち着いて、一応マイクロソフト社が無償提供しているセキュリティソフト「Microsoft Security Essentials」をインストールしておきましょう。(現時点でインストールされている場合は問題ないですが) ウィルス詐欺の可能性も十二分にありますが、ウィルス検知機能がないスマホと違って、パソコンなので実際にウィルスが稼働している可能性がありますからね。


1 〜 7件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する