誰か共感してください
こんにちは。 私の姉は結構頭がいいです。 姉の中学校時代は学年上位をいつもとってきて、現在偏差値72の高校に通っています。いとこ二人も高校を首席で卒業し、県の大学に通っています。そんな中、私は本当に頭が悪いです。だけど、祖父母や叔父さん叔母さん、そして父母が「学年上位とれるよ」と、いいます。家族の期待が怖くてしかたありません。去年も学年委員の会長になろうと思って先生も親も「絶対いける」と言ってくれスピーチ内容も必死に考えたのに結局なれなくて、期待を裏切ってしまっているので余計に辛いです。 そろそろ初の中間テストがあります。これで上位をとれなかったら、また期待を裏切ることになります。そもそも期待すらされてないと思いますが… 誰か共感をください。長文を最後まで読んでくれた方、本当にありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も同じです
私にも中学3年生の優秀な姉がいます。常に学年学年5位には入っていて、生徒会の副会長をしています。そのうえ運動も得意なんです すごいと思うし尊敬しますがちょっと出来すぎです 小学生なのでまだ大丈夫ですが来年が心配です。私はそこまで勉強が苦手なわけではないので友達に相談しても「心配ないでしょ」としか言ってくれません
その気持ちわかります。
わかります! 私の姉も学年でいつも上位を取っています。なのでわかります!!
私も同じです
こんにちは!しぃちゃんです!リンリンスライムさん、私も同じです。私は姉ではなく、弟がゆうしゅうで、よく比べられます。その時、いつも自分は弟ばっかり!!と思います。でも、人はー人ー人絶たいに同じ脳ミソではありません!それは私が保障します!なので、スライムさん、あまりムリをしすぎないように、全カでとりくんでいきましょう!どカすれば、”かならず良い結果が出る”ハズです!いっしょにがんばりましょう!!