友だちみんなの答え:10

どうすればいい?

前まで1番の友達だった子が急に私のいない所で悪口を…しかもみんなに聴こえるような声で。 家族にも相談しずらくて。 こんなときどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

友達とはなんだろう

自分が友達と思っていても、相手が友達とは限らないため、相手のことも聞いてみて、本当の友達だとお互いに理解し合ったら、自分の大親友と認めていいのではないですか?


ならばこう言ったらいいです!

「その人の文句や悪口は本人に聞こえたら悪口=イジメだよ!できれば聞こえないところで言ってほしいな!」だめなところがない人間なんていないんです。逆にあなたはその人のことをたくさん褒めてあげれば調子狂わすかもしれないですね(笑)


そういうのやってくる人って嫌だよね

もしそんなことされたらもう縁を切ります


私もあった、、、

私もそういうのあったよ。。 結構仲良いなーって思った子に、悪口いわれたもん。 第一いいなって思う解決策は、きにしない! 気にしなかったら、相手も、自然と、やめるから 大丈夫!!


私も

私もこの前そんなことがありました。 私の友達が、私の知らない友達と、こっちを見て こしょこしょ話してるんです。それで、聞こえってしまったんです。その二人が、「気持ち悪い」とか「確かにー」とか言っているのが! だから、あなた一人ではありません!!!!!!


わたしなら

わたしなら聞かなかったことにして友達をつづけます。 もしくは、2番の友達を1番にして、気をまぎらわします。


そういうときは、はっきり!

嫌と思うことは嫌と言いましょう。 その人だって自分の悪口言われたくないのは絶対一緒ですよね。自分が言われたらとかをしっかり考えさせるのも大切です。それに、悪口を言うならはっきりといってほしいですよね。自分自身にはっきりいわれたらまだしも、陰口は良くないと思います。なので「そういうの嫌だからやめて」とか、「そんな事するなら本人に伝えてよ」とかしっかり怒るのがいいかな・・・。とりま、頑張れー!


それはそれは

こんにちは、奏です。 それはひどい! 無視しときゃ良いですよ。 それかまた悪口言われてたら「あまり悪口は言わないほうが良いよ」 とでも言っておいたら良いと思います。 私もそういった経験があるので... 頑張って下さい\(^o^)/ では! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ(´Д⊂ヽドガァァァァ (゚∀゚)


対処法(?)

その子のことを放課後どこかに呼び出してから、 私のいないところで悪口言ってること知ってるんだけど、気分悪いし 迷惑だからごめんだけどやめてくれる? って言いましょう はっきり言ったほうがいいです


そんなときは、、、

親に相談が一番だけど、友だちに相談でもいいよね! 大丈夫だよ、私だったら、悪口言ってる人にハラタツから!みんな同じだと思うよ!気にしない気にしない(・∀・) 聞こえないふりをする! ああまたいってるよくらいなきもちで受け止めよう! ごめんねそこ癖なんだよねとか 直せるように努力するよ!とか 参考になったでしょうか?


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ