お姉ちゃんってなんでもやらないといけないの?
こんにちは!Rinrin(*^^*)です。 今日は、タイトルのように皆さんに相談しようと思ってかきこみ?しました。 わたしのかぞくは、3人兄弟で、私が一番上です。それで、一番上だからって私のお母さんは、妹や、弟、じゃなくて、わたしにまかせるんです。まあ、もう慣れてしまったんですけどね。私が悪い子になってしまったから、弟、妹、も悪い子になってしまった。わたしは、そんな自分が嫌い。そんなことなら、いなくなればいいんじゃないか、と毎日がんかえてしまいます。 と、まぁこんなかんじです。ほんとうは、明るい話もしたいんですけど………… いまは、苦しいなとおもったので、皆さんの中にわかってくれる人っているのかな、と思って一応相談してみました。変な文になってあるところがあるかも……そこは、そこは、ごめんなさいm(_ _)m どうか、こんな私を助けてください
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同い年なので、タメ語だよ!
ども!にこぷちのハルハちゃんとあんにゃちゃん推しだよ 私も弟がいるんだけどめっちゃ分かる~
!私もあるよ!
私も3兄弟の1番上の長女でお姉ちゃんなんだから我慢しなさいっていわれるよ!でもいなくなっちゃダメだよ! あなたがいきてるだけでたくさん喜ぶひともいるよ!だから一部の人を見るんじゃなくてみる範囲をおおきくしてみて!
分かります
私も10歳で3人兄弟の一番上なんですが、親にお姉ちゃんだからちゃんとしなさい高学年だからしっかりしなさいなどいわれます。 でもお母さんがおこるのはちゃんとした立派な大人になってほしいと思ってるからだと私は思います。誰かに相談してみてください。
1 〜 3件を表示