これって毒親ですか?
自分の親が毒親かもしれません。 私のゲーム機壊したり、私の意見に対して「いやそれは違うでしょ」などの意見をよく言ってきます。 その上私が友達に「ブス」と言われても「事実だからしょうがない笑」って言ってきます。 これって毒親ですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
毒親の特徴
どうもこんにちはskyですー。 毒親の特徴は、主に過干渉、過度な管理、支配、価値観の押し付けなど。 子どもにとってストレスとなるような言動から、ひどい虐待行為まで「毒」であると指摘される親の行動の範囲はさまざまです。特徴1:子どもを管理する 特徴2:子どもを支配する 特徴3:「あなたのため」と押し付ける 特徴4:必要以上にしてあげる過保護 特徴5:過干渉になってしまう 特徴6:子どもへ呪いの言葉をぶつける 特徴7:子を抑圧し、罪悪感をうえつける 特徴8:就職や進路にまで口を出す 特徴9:恋愛や結婚にまで口を出す こんな感じの親が毒親です。 多分投稿主の親は毒親かなー 毒親関係で殺人事件が起きたこともあるので(子供が犯人)気をつけてください。 長文失礼しました。 さようなら
うんうん
私の父もそうです。 三回いってかたずけてなかったら捨てます! それで昨日弟が大好きなおもちゃを捨てられて泣いたんで それに、よく、つねるよと言ってきます!怖いです。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル お互い頑張ろう
多分 毒親!
自分をみうしなわないようにしてね
毒親
ちょっと毒親(心理的虐待)だと思います…。
1 〜 4件を表示