友だちみんなの答え:7

腐女子の友達が…( ´-ω-)

こんちゃ!澪です。本題いくぞぉ! 私の部活には腐女子の友達がいます。部活で知り合ったのですが、私、そっち系に興味なくて…(笑) かといって話を無視する訳にもいかないので相づち打ってたら、なんか理解者認定されてしまって、ずっと部活でその話をしているんですよ… その割には「後輩に腐バレした~死ぬ~」とか「親にばれたら自殺する」とか言うんです。じゃあ道路ででかい声でBLトークするな!(笑) BL用語にいちいち反応したり、放課後にうちのマンションの下にあるベンチで2時間その話されたり、私の推しを勝手にくっつけたり(これが一番嫌)で…部活友達とうんざりしてるんです。 腐女子でいいけど、学校とか外でその話しないでって結構皆でお願いするんですけど、直らないです。 どうやって対応したらいいですか? 辛口NG、よろしくお願いします(*^ω^)

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えー・・・

んー・・・私の学校のクラスの女子自分含めて15人いるけど,そのうちの4人は腐女子! みんな小声で話してるなあー・・・。クラスの男子でCP作ってるときもあるし、純水さんとか,男子にバレると大変そうだから。


参考程度に

腐女子が思うには、腐女子になりきって、「ちょっと待って、私まだ誰にも腐バレしてなくて、誰にもバレたくないからその話やめてくれる?」ていうかなー。それか私は腐女子じゃないってはっきり言うか。よかったら参考にしてみてください。


腐女子としてのマナー

もう見てないかも知れないけど…一応書きますね。 「推し同士をくっ付ける」は、二次創作、つまり「ナマモノ(nmmn)」に当たります。 nmmnの話は聞きたくない人に配慮して、こっそりするのがマナーです。 もしかしたら御本家様が聞いていて、不快な気持ちになるかもしれないので。 おそらくお友達さんは「プ.リ/小説」「占/いツ/ク.ール」などを見ているのではないでしょうか。 これらのサイトを見ている小中学生は、全員って訳じゃないですけど、お友達のような人になる傾向があります。かつての私がそうでした。 後々恥ずかしくなります。 放置しておけば大抵の人は勝手に恥タヒしますw 以上、先輩腐女子からでした。


うーん

私も腐女子なのですが、わたしは腐女子ははずかしいものだとおもっています。 もちろん個人の考え方によるでしょうが、腐女子ははずかしいものと思ってくれればやめてくれると思いますよ


私も腐女子だが、それはちょっとなぁ

腐女子って分ってくれる人がいると ついつい話してしまう生き物なのでそこは大目に見てあげてよ でも、その友達はちょっとやりすぎだな 注意してもやめてくれないのは、あんまりだね 、、、どんな風に注意したのかは分らないけど 少し強めに、何回でも注意したほうがいいかも それと、BLには興味ないってはっきり言わないとわかってくれないよ! 絶対にはぐらかしたり、優しく言ったりするのはダメ あとは、積極的に自分からBL以外の話をするのがいいかもっ!     学校の話とか、家族の話とか…二人で盛り上がれるものがいいかも それでも無理ならいっそのこと、 自分の趣味をそのBLトークに混ぜちゃえっっっ! 無理やりでもそうしないと、友達も懲りないかもしれない 澪さんがBLに興味を持つっていう選択肢もあるけど、 できれば友達を説得できたほうがいいよね 部活、頑張って!


こう言ってみれば?

こんにちは!ねむいです! わたしも恋愛ものに興味ないけど友達はそういうの好きだから話について行けないことがあります! わたしなら、 「学校や外でその話すると、かんぺき後輩とか親にバレちゃうよ?いいの?」 とか、 「わたしの推しをくっつけたりしないで。そういうこと考えるために好きになったわけじゃないし、バカにされてるようでなんかやだよ。」 って言います!


一旦距離を置こう

こんちは!みーみーですっ!  そういう時は一回距離置いて、様子を見ておこう。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ