つかれた
長文注意です。 私にはネッ友がいます。(Aと呼びます。)私の唯一の友達。その子は訳あって学校に行ってないです。精神的に不安定?な面があります。 私は学校に行っています。こみゅしょー+ひとりが好きなのでリア友はいませんw ①Aに「好き」って言われたら私もそう返さないといけません。 私はもともとはそういうことをあまり言わないタイプなので、言いたい気分じゃないときも言わされて疲れます。 私は前(Aがまだ学校に通えていた時)は「ありがとう」ぐらいしか言ってなかったのですがAが「なんで好きって言ってくれないの」って怒ってケンカになってしまって、それ以来言わないとまたあのように気分を悪くさせてしまう、めんどくさいことになると思い「好き」って言わないといけないと感じるようになりました。 私のオリキャラもAに対して言わされてて、キャラ崩壊してしまうので言わせたくないのです… ②ずっと一緒にいないといけない。 私はとあるLINEのようなアプリでAと毎日会話しています。遅くても5分以内には返さないといけません。じゃないと、勝手に寝たと思われて「おやすみ」って言われるし、返したら寝てもないのに「おはよう」と言われて、嫌です。 ゲームや勉強、お絵描きなどに集中したくても、やろうと思えばしながらチャットできるじゃんと思われてそうだし、「一旦やめる」というと悲しそうにされやめにくいので、集中できません。(そのせいで始めようとすら思えません…) ③Aが相談したいことがあるとき私ではなく私のオリキャラに相談してくるときがあって、オリキャラに対して大好きって言ってくれて、嬉しい半面、私よりもオリキャラがいいのかなとふとおもってしまいます… ④元気にしてないといけない。 私が落ち込んでるとAまで暗い気持ちになってしまい、Aは悪くないのに謝らせてしまいます… 私もそこまでハイパーミラクルポジティブ女子なわけではないので、気持ちに蓋をせねばならず、これもちょいしんどい。 Aが嫌だからではなく、自分のしたいことをしたいのに。自由がなくて苦しいです。溜め込んでます。 でも心が繊細なAを傷つけたくないし、Aと疎遠にもなりたくありません。 Aのことは好きだし、実際に会って遊んだ事があるくらいです。 Aとコミュニケーションのバランスをとるにはどうすればいいですか? 長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全く同じ状況…
私もネッ友に疲れています。消えたと思ったらまた戻ってきて、傷つけて、の繰り返しです もうなにもかもめんどくさいですよね…わかります アプリにもよりますが垢を何も言わずに消すと言うのはどうでしょうか 私は所詮ネットだからと思って相手にとっても自分にとってもネッ友。それ以上は何もないと思っているのであまり相手の気持ちは気にしません 主さんの相手の方にとっては確かに学校行けない中精神の支えとなってくれる人なのかもしれないけど主さんからしたらその人は自分を苦しめている相手なんだから、アカウントを消せば良いと思います。 二度と話さないし、目にもうつらない 大切なデータがあって消せないなどならブロックかな。チャット機能がついてるアプリならブロックはあると思います 主さんも依存しないように、相手の方に依存させないように 頑張ってください
WOW...
おぉ.......。なかなか束縛激しめな方と繋がりをもっているようですね。 まずはAと心を通わせる必要があると思います。お2人は仲良しに見えてバラバラです。せっかくの楽しいお喋りなのに勿体ないですよ。 2人は会話しかしないのですか?文面を見た感じAはかなり病んでいるように見えました。ただ相談に乗るのも大事ですが、Aとゲームをしてみたり、絵を描いたり。とにかく自分もAも楽しめる、または協力できるもので遊んでみるのはどうでしょうか。 ①個人的にびっくりしました。ハッキリ言ってみては?『毎日好きだと思ってるよ!』と。いちいち返していてはキリがありませんから。 ②投稿者さんは学生ですよね?勉強もどんどん難しくなってくるのに毎度返信していたら挫折してしまいそうです。あくまでAは『やりながらでもチャット出来るじゃん』とは言ってないんですよね?なら特に何も言わなくていいと思います ③これに関してはオリキャラが1番ではなくて絶対にあなた自身の方が好きだと思いますよ。なのでご安心を。 ④友達に対して自分を偽るのは辛いと思います。友達同士なら普通に接しましょ。Aの感情を変える力はもっていないし。
気持ちを伝えてください!
年下からすみません。 ①「Aのことは好きだけど、そういうの言う気分じゃない時もあるから。キャラ崩壊しちゃうし」と、機嫌がいいときに言うといいと思います。 ②おやすみと言われたら「寝てないよ!私も忙しいし」と言ったらいいと思います。ゲームなどをしたいことも、言ってみた方がいいです。 ③その気持ちを言ってみたらどうですか? ④「私が元気なくても気にしないで。Aはなにも悪くないし」って言うといいと思います。 私の意見ですが、もっと自分を大切にして下さい!Aは大切な友達だから考えてあげてるのだと思います。でも、あなたが気持ちを伝えてもわかってくれず、あなたに無理をさせるなら、それは友達ではないと思います。あなたは好きなゲームをして、絵を描いて、お菓子作りを楽しんで下さい! あなたは私の何倍も優しい人です。私なら、無理してまで友達でいたくないので、とっくにブロックしてます。でも、あなたはAに悲しい顔をして欲しくないと思っていますよね。あなたにはもっと自由にして欲しいです。 1番大事なのは、あなたが笑顔で過ごすことなので。