長年の友達との関係が…(長文です。)
ヒラメです。 私には、1年生の頃から親友で、毎日学校で遊んでた親友がいます。(Hとします。) Hにも、私にも、好きな人がいて、お互いメンヘラです。 そのことで、私も病んできていて、リスカもしてしまうほどです。 Hのメンヘラで、前までは好きな人が他の女子と喋ってるとイライラするくらいでした。 しかし、先週くらいから様子が変わってしまいました。 私が、自分が描いたイラストを見て、Hの好きな人が 「上手いね!どうやって描いたの?」 と尋ねてきたんです。 私は大好きなイラストの話だったので、楽しく話してしまいました。 その数分後、私は用事があって、廊下に出ました。 すると、Hが泣いていたのです。 「どうしたの?」 と私が尋ねると、Hから話を聞いていた友達が 「あんたのせいだよ。」 と言われてしまいました。 私はもうHと友達じゃいられないんじゃないかな?嫌われたかな?私は親友を悲しませてしまった…と思って、泣き出してしまったんです。 Hが泣いていた理由は、私がHの好きな人と喋っていたからだそうです。 そうしたらいいのでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
え、っとー……どういうことだ??
ヒラメさん、こんちゃっ!!!理科好きだよん。さっそく、本題に行きますがあくまでも、私の意見なので、参考までに。 Hちゃんが泣いてしまったのは、本当にヒラメさんのせいなのでしょうか?なんか、違う気がします。 Hちゃんの好きな人だからといって、ヒラメさんがHちゃんの好きな人と話していけないわけありません。 Hちゃんのわがまま?? そう思って、深く考えすぎなくてもいいと思います。 でも、その時はヒラメさんもHちゃんとおなじことをしないように気をつけた方がいいと思います。 (P.S.ヒラメさんの親友であるHちゃんのことを悪くいってしまっているような感じでごめんなさい。) では!ヒラメさん、これからもいっしょに頑張りましょ~う!リスカは、やめてね!自分を傷つけないで!またいつか、お会いできるその日まで。ヾ(´・ω・`)ノ゙ビャイビャーイ
うーん
Hちゃんは嫉妬深い子なんですね。僕なら好きな人と他の子が話してても別に気にしないですけどね。後、多分どうしたらいいでしょうか?がそうしたらいいでしょうか?になってますよ。なんで話してるだけで泣いちゃうの?って聞けば良いと思います。喧嘩とかになったらごめんなさい。要するにはきちんと話し合った方が良いと思います。