部活のLINEに違和感…経験談聞かせてください!
中一です!部活でバレーボール部に入りました。運動部の中では比較的ゆるい感じで、雰囲気も良いのですが、連絡用のLINEでは「敬語はもちろん、スタンプや絵文字、!と?も使ってはいけない。使ったら怒られる。」と言われました。私も敬語は使うべきだと思うのですが、いつも仲がいいからこそ「!や?」まで制限することに違和感を感じて少しストレスです。いままでチームスポーツをやってこなかったのでその上下関係があまりわかってません。普通こんな感じなのでしょうか?みなさんの経験談聞かせてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えーっとですね!
こんにちは。ゆーふぉです! それはおかしいのでは!? !と?使えないと、文に誤解が生まれたりするもんね! 例えば 「はい?」←意味がわからなくて質問してる 「はい!」←元気のある返事 「はい。」←おとなしいまたは普通の返事 やっぱ意味とかも変わってくるよなぁ… 大変なルールだね。頑張って!!
1 〜 1件を表示