今の日本
こんにちは、Ainuです! 皆さん、今の日本ってどうだと思いますか? 少子高齢化、世界的に人口が増えている中での人口減少、災害時の対応の遅さ… あげたらキリがないほど日本には問題があると思います。 私は、今のままではアフリカやインドなどの未来の先進国に大きな遅れをとってしまうと思います。あと、憲法も改憲して、軍事力、侵攻権の保持、戦略的重要地点である樺太、尖閣諸島に軍事基地を建てるべきだと思います。(もちろん変えるべきでないところは残します。) 繰り返しですが、皆さんは今の日本についてどう思うのか、そして今の日本を改善するにはどうすれば良いと思うか教えてくれたら嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
日本は平和だけど問題も多い
こんちはー 日本って水道から直接飲料水が 出てくる良い国ですよね。 でも教育は納得いかないっす。 なんでそこまで男女で分けるの? 最近はXジェンダーとかトランスジェンダーとか よく話題になっているのに教育は古いまんま 男の子、女の子で分けているのが 気に食わないです。 体の性より心の性をもっともっともっと大事に してほしいんです...! トイレは誰でもトイレをつくってほしいし、 男女だけで分ける考えを 壊していくべきだと思います。 性別で悩んでる人なんてごまんといるのに 解決に目を向けてないところが課題です。 目を向けていても実行できてないし。 変わってほしいです、良い方に。
最近こういう質問多いね。
もう日本は三十年も進展していません。しよっちゅう潰れる潰れる言われてます。中国のオリンピックでも見た通り日本は中国に色んな面でとっくに抜かされています。何がウォシュレットでしょう。四季は日本以外にもありますよ。日本語はそんなに難しい言語じゃないです。日本の自己肯定感が低いから自画自賛して他国から馬鹿にされるんです。 北朝鮮のミサイルも撃ち落とせないかもしれないだとかなんとか。 義務教育期間を伸ばしたりもっと自由な教育をしたりすればいいのでは?私はアホなので分かりません、、。でも、お金ないですもんねー。
日本はいい国だ
日本はいいですよねぇ、平和で((平和ボケ!? 確かに憲法は改正すべきとは思いますけど、侵攻権なるものはいかがなものかと思いますよ? 世界のどこにも、「侵略のための軍隊」を保有してる国なんてないのに、他国を侵攻する権利なんてあるわけありません。他国に対する先制攻撃は国際法違反です。 あと、樺太はサンフランシスコ平和条約で日本は領有権を放棄してるので、日本国じゃないです。ロシアは調印してないのでロシアでもないようです(地図帳見ると白くなってるよ)。 あと尖閣諸島に基地を作るんであれば人が住んでる与那国とか南西諸島を強化すべきです。尖閣諸島は小さいので、基地を作るというより領海と排他的経済水域維持のために存在することが重要だと思います。 尖閣諸島に基地を作って中国と戦争を始めるなら、竹島を攻撃して奪還する方がまだいいと思うけどなぁ。 まずその前に北朝鮮に自衛隊を派遣して拉致被害者を救出に行きましょう。 防衛力は強化しないといけませんね