スライムを間違えて1gぐらい食べた
スライムを間違えて1gぐらい食べてしまいました。どうすればいいですか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
oh...
まぁ大丈夫でしょう。 スライムの原材料は基本的に洗濯糊とホウ酸ナトリウムでできています この二つで危険性が高いのはホウ酸ナトリウムで、この最低致死量は1kgにつき709mgです 10歳の平均体重が男女の平均でやく35kgと仮定した時の最低致死量は24グラムほどです しかもスライムを作るときに入れる量なんてたかが数グラム、全体量の約1パーセントを超えるか超えないかくらいです。つまり大丈夫です。
すぐに病院へゴー!
こんにちは。誰でも間違えちゃうことってありますよね、、 症状や吐き気下痢などがあれば病院に行ったほうがいいと思います
気にすんな
多量に摂取した場合は嘔吐、吐き気などの症状が現れる場合がありますが1gしか食べてなく今元気なら大丈夫ですよ
あらら
スライムは毒性で、食べると嘔吐・下痢の症状が出ます。 だけど、たったの1gで、体調も悪くないのなら様子を見ましょう。 体調に変化があれば、一応病院に行きましょう!
1 〜 4件を表示