スマホ・携帯みんなの答え:8

クラスライン

小学生の頃とほぼ、同じメンバーで中学生になりました。全部で100人前後です。 クラスは3クラスあり、1つのクラスの人数がだいたい30人くらいです。 小学生の頃とは違ってクラスラインが本格的にできました、。ほとんどの子がそのLINEに入ってます。 (小学生のころは数人しか入ってなかった) 携帯を買って貰えない私はそれだけでも辛いのに、クラスラインなんて仲間ハズレにされてるみたいでもっと辛いです。 (この文章は親の携帯と繋がっている自宅用のタブレットから) 親にも前々から携帯買って欲しい、と言ってますが「携帯なんて買ったらもっと勉強しなくなる。」などと理由をつけて買ってくれません。 勉強はできる方だし、お金がたくさんかかるのももちろん知ってます。 でも、もうそろそろ我慢の限界です。クラスラインだってもう入っても手遅れだし。夜も辛くて涙が止まりません。 みなさんに共有したくて投稿しました。 語彙力なくてすみません、長文失礼しました。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わたしも

わたしも持ってません。 でも私は、そんなの気にしないこと遊んだりしています。 でも、SNSの話題はやっぱり出てくるので、タブレットや、パソコンなどで、インスタやYouTubeを見てます!SNSの話題を少しでも解るように… あとは流行りのおしゃれをしてます♪かわいい子って一緒にいたくなりますよね!なので、ファッション雑誌を見て、スキンケアしたり、おしゃれしたりしてまぁす♡


言っちゃえば

親にそのことを言えば制限ありでも、ラインありのスマホを買ってもらえるかも知れません。 少しでも役に立てたなら嬉しいです!


まあ、なんと言ったらいいか…

どうも、銀河です。 クラスLINEですが、入ったら入ったで通知うるさいですよ笑 僕は入っていますが、通知がえげつなくて1時間放置で100から200は休日で普通にたまります。そのせいでLINE重くなるんで… それでもどうしても欲しいなら、他の人の回答の通り、条件を示して買ってもらうのがいいと思います!


両親と交渉とか・・・

私も同じくです!携帯持ってないのでグループラインに中学校の3年間入れてません!辛いですよね・・・ 解決法としては両親と交渉してみてはいかがでしょうか。 例えば、テストで〇点とか〇位維持し続けるからお願い!!とか そうすれば親御さんも納得してくれるかもしれませんし、貴方もスマホを使えて、 成績も下がりません。 もしもテストでだめだったら没収、みたいな感じにすればそれならいいか・・・となるかもしれません。 あとは、親にしつこいほど頼み込むとか・・・。 根負けして買ってもらえるかもです・・・。 自分だけLINEしてないときの疎外感つらいですよね 夏休みとかにもほかの子と違って「あそぼー」っていうメールも来ないし・・・ まぁスマホもってても私の場合は来ませんが(泣) 中1さんの悩みが解消されることを祈っています。 長文失礼しました。


全員が入ってる訳じゃないでしょ?

どうもっこんちゃっちゃっ!ヾ( 。・▽・。)ノ゙ ぽのりんです♪ 自分はスマホ持ってるけど、学年ラインは通知がものすごくうるさいらしいんで入ってないよ、。 それに全員が入ってるわけじゃないでしょ? 仲間外れにされたくないから入りたいんでしょ? 自分から、本当に入りたいな~って思うところに入った方がいいんじゃないかな? 自分も、頭はいい方なんよ(笑) でもスマホ買ってもらってから視力が0.1になったし.. グループラインに入らなかったらいじめが起こるとかそういうわけじゃないので大丈夫やよ! じゃあねっ|*´▽`)ノ゙+.*。 マタネー♪


LINEしてません!

こんにちは。私はLINEしていません。まぁ、そのせいでいじめにあって、学年に悪口流されたりしたけどね。私の中学校は8クラスなので、全員とLINEしたら、やばい人数になります。


私も

私はLINEはできる状態にあるけど入っていない中1です。 意外と一軍のひとが入っていなかったり、、、など別に関係ない気がします。 そしてLINEに入らないといじめるような人と仲良くする意味も別にないと思います。


ちゃんと学校行ってて偉いと思うよ!!

私が中1さんだったら学校すぐ休んじゃうよ…。 ていうかもう休んじゃってるんだよね。


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?
なんのために設定(せってい)するの?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ