友達が親友を奪おうとしてくる...
僕には親友がいて、よくふたりきりで遊んだりしています。そこに、新しい友達が入りました。最初は仲が良かたのですが、時間が立つに連れ、僕に嫉妬をしてその友達と親友が2人で遊びたいと言い出し、僕と親友が遊ぶのを阻止しようとしています。僕は普通に仲良く遊びたいのに、友達が自分に「来るな うざい」みたいなことをいうので、ムカムカしてしまいいます。どうすれば良いのでしょうか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
その友達も多分ちょっと疲れていたんじゃないかな? だから自分がその友達にちょっとの間その親友を貸してあげればいいんじゃない 疲れが取れれば多分また三人で遊べるはずだから! そしてそれをこういう相談に送るときは自分の考えだけではなくてその友達の意見もかいてあげるといいかも! ↑上から目線でごめ~ん(泣) この回答がやくにたっているとうれしいな!
私も…
どうもるいです! 私の友達(K)もそのような感じで一回取られてしまいました。 私はK仲が良くてよく恋愛相談とかにのってました。 もう一人Nって言う女子もいました。 でも、そのうちEって言う子がKにつきまとうように。 Eは優等生で、勉強もできるしリーダーっぽい感じです。 悪い子じゃないんですが… 私とK、Nの3人で話そうとすると、 「どこ行くの?」とKに言います。 Kも嫌っぽく、信頼できる先生に相談してたくらいです。 ある時Kが男子に告白する手紙をNと書くことにしました。 EはKを探してたのかNとKが隠れて手紙を書いている部屋に 入ってきました。Kは隠しました。Eは知らないからです。 なのにEは「大丈夫知ってるから」って知ったかぶりを。 多分Eは知らないけど、知ったかぶって手紙をみて 理解したんでしょう。 Kは嫌すぎたので少しの間避けてました。 そのうちEも気づいたのかあまり付きまとわなくなりました。 少し距離を置くのをおすすめします!
女子ではよくある事。
こんにちわ!おもちです☆ 女子の間ではよくあるとこですよ?でも パンダは初めてのことだったからムカムカ したんだね。確かに最低だね。その友達。 男子だからすぐ仲直りできると思うよ。
私も似たようなことあります!
こんにちは!ふわ虹です! 私も、今似た状況になってます 親友が友達に取られてます。その友達は、 私の親友のこと大好きなので、 私に取られないように、親友の腕をつかんで、 どっかに行ってしまいます。その友達は あからさまに腹黒いところを見せるので、 やはりムカついたりしますよ でも、私は親友と話したかったので、 友達も入れつつ、コントロールしながら 会話をしたら、友達が諦めてくれました 難しいかもしれませんが、コミュニケーション をコントロールしてみてください 初めは、友達を入れて話題をふり、 だんだんやると分かってくるので、隙に 親友に話題をふってみてください 1友達と話をしたすぐ後に、1~3秒の隙が できるので、その時に親友に話題をふって みましょう 2それを2~3回くらい繰り返す 3親友に話をふりまくる 4友達が入れなくなったらどっかに移動 する 話題はなんでもいいです 一番いいのは、相手の話を聞くことです。 相談ある?とか、最近ハマってるもの・ 推しだれ?など 特に、相手が好きそうな事を話題に変えて 会話をするのが一番ベストだと思います 長くてスマン ガンバ
新しい友達さいてー!!
新しい友達なんか無視して親友とあそんだら? 新しい友達の性格まじ終わってる。 友達にウザイなんていうやついないから!まじで!
へぇ、、
そんな事があったんだね。確かに可哀想、、(。´-д-)
言い返してあげればいいじゃん?
「僕の方が親友と付き合いが長いんだよ。新参者が生意気言うな」みたいにさ。 親友はどう思ってるんだろうね? パンダさんと、新しい友達とどっちといるほうが楽しいのかな。 一度、聞いてみたら?
そんなのともだちじゃないよ
わるぐちは❌! どうしてもいやなら大人にそうだんしよう