友達がつきまとわれてます
入学当初から友達が同じクラスの人につきまとわれているらしいです 入学式の日に話しかけてきて2日目からもうつきまとわれてるそうです 最初の間は友達と話したり帰ったりしたら近づいてこなかったのですが今は私と友達が話している間でも近づいて話に割り込んできます。 友達は精神的にも追い込まれているらしくて··· 私は何回も担任の先生に言ったほうがいいと言っているのですが「まだつきまとわれてるって決まった訳ではないから···」と言っています··· 傍から見たらいつも近くにいる感じしかしません。 どうしたら友達から離れますか···?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
かわいそう
私も学校の帰り道とかにつきまとわれたことがあるのでその気持ちよくわかります。本当に怖いですよね 私は警察に行きました。親とかに相談するのもいいですよ
うぇ!?
それは、、女の子ですか?男の子ですか? 女の子だったらベタベタしてきて普通に嫌ですね。 男の子だったらストーカーですね。 それは本人に直接言ってなおらなかったら、先生に相談しましょう!
私もあった、、、
私も小学生の時になりました。私と私の友達が2人でいるところをずっとついてくる女の子がいて正直気持ち悪かったし離れてほしいと思いました。それを親に相談したらあなたたちと仲良くなりたいけど、恥ずかしいから声をかけられないのよ。と言っていました。その子は多分まだお友達がいなくて、仲良くなりたいだけだと思います。 ですがその子に振り回されてばっかりでも大変なので、ちゃんとその子についてくるのはやめて。と言うことが1番大事だと思います。
ひどい!
つきまとうってひどいね!!わたしだったらその人に直接言うかもう先生にいう!それぜったいストーカーだよ!!先生に言っちゃえ!
あー1か月前の私だわー笑
私はクラス替えで見事に仲良かった人と別れました。 初めてのことだったけど大丈夫だろと思いながら学校に行ってみました。 だけど初めから前のクラスの仲良い子が固まっていてぼっちでした。一人は辛いので後ろの席のこと話していたら面白くてすぐに仲良くなりました。が、、、一か月たって他にもたくさん仲良い子ができたら(前の仲良かった子Aとします。) Aがものすごく付きまとわるようになりました。しかも初めは面白かったのに今としてはウザいです。失礼なことを言うくせに少し距離をおこうとすると怒ります(T . T) 私の対策としては ①まず自分が仲良い子に相談する(なるべく同じクラスの子 ②Aが話しかけそうだったら仲良いこと話し続ける ③たぶんAは話しかけてくるからひたすら仲良いこと話し続けて相手に話す余裕を与えない(もちろんAに話はふらないように ④自分からは話しかけない ⑤違うこと行動を共にする(Aが話しかけそうだったらひたすら②と③を繰り返す) という感じです!この作戦結構効きます!
それは...。
こんにちは(^ー^)。ふわふわマシュマロ(。・ω・。)です! それは大変ですね。友達と一緒に誰かに相談してみてはどうでしょうか。ダメなら、他の友達や、家族に相談して見るとか。1人で抱え込まないでくださいね!味方はたくさんいますよ! (年下からすみません。) あと、文中にある、謎の文字はなんですか?(気になったので教えてください。)