その他みんなの答え:9

自然災害について

わたしは、自然災害が、怖いんです!! 竜巻とか、地震とか、つなみとか、、(たぶんつなみこない)すごく怖いです! 夜も寝れません((コワイ、、 どうすればいいですか?よろしくお願いします!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

本当にそうだね!

眠れないときは、目を閉じて寝ればぐっすり眠れるよ


ぎょわー!むりー!

それいっしょいっしょ! 一回家停電した事あります! (何年か前なのでそのあとの事覚えてません) そゆとき自分の好きな事考えて!  ばいちゃ!♪☆~(ゝ。∂)


同感

自然災害はどう頑張っても無くすことはできません。けど地震も竜巻も被害を少なくすることはできます。からす烏さんの場合はちょと心配しすぎだと思います。災害が起きた時落ち着いて避難すれば助かるので普段から防災を心がけてみてください。


それな!!マジそれな!!のそれな!!

マジで、気持ちわかるわ~。一緒に頑張ろう!!わたしもがんばる。一つだけ言うとしたら、むしだ!!!なぞなぞ。。。。かまときりをあわせると、どうなるでしょう!!(ひっかけ問題だよ!!)


私は、

私も災害などは怖いです。 札幌に住んでいますが、一度地震が起きたんですよね。 夜中に地震が起きて、私の家では水も電気も使えなかったんです。 ゲームなど充電もできませんし、 祖父母の家に行って止めさせてもらいましたが、水は出るけどお湯は出なかったので寒かったりなどしました。 たしかに、災害などは怖いですし防ぎようがないですが、最低限できることをすればいいと思います。 災害が起こったときの、リュックや安全な場所など。 でも、災害などでなくなってしまう人もいるとは思うので、後悔しないように生きようと思えばいいと思います。 結局誰にでも来るものですから! 長文すみません。


同感です

自然災害って怖いですよね、、、、、                         しかも、今から30年に以内に地震が起こる確率80%らしいですよ、、、、    ひええええええええーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー   地震って怖いぃぃぃぃ


良いことだと思う!でも辛いよね…。

こんにちわんこ!るるこです あのね、からす鳥ちゃんが考えてるのは、とっても良いことだと 思いまーす!みんな自然災害は怖いもんよ(多分。)! 地震と津波は、備えあれば憂いなしってやつかな?うん。 竜巻に関しては、日本で竜巻起こるのはちょーマレなんだって! だから大丈夫なはず! 埼玉のあたりだっけ?で、一回起きたらしいけど、 地震と津波を備えたほうが良いと思う! 怖くなったら、明るいことを考える!


ソレなァァァ!

こんちゃあ。 みんと。でぇす。 自然災害、ほんとにムリです。 今おきたらどうしよう。とか、 考えちゃって怖いんですよね… しかも、あーしの所海近くて…((ヤバイ そういう時は、布団に潜ってます! 地震とかきたら、パニックになります…((ゲ… でも、自然災害は、どうやっても くるので、仕方ないですよね…… (ってイッテモヤダヨ…( 怖いけど頑張って一緒に乗り越えましょ! それでは~また会いましょう(^ν^)


まじでそれな!同感!

こんにちは、ぱるぱるです! うわああああからす鳥さんも自然災害怖いんだ! 私もだよおおおお! 夜も眠れないよね… 何か夜に急に怖くなるよ! そうゆうときは、私は、他の人のことを考えます。たとえば、推しとか? 「推しも頑張って活動してんだから!私もがんばるんだ!」 っておもって、毎日乗り切ってます! でも、やっぱり次の日には怖くなってて…


19を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ