ちょっと関わりたくない…
早速本題に入りますね。 私の席の後ろに、仮名「A」ちゃんがいます。私の学校には、イラスト係があります。内容は、イラストを書いて、塗り絵や、しおりなどを作るんですが、結構思った事をすぐ言う子なんです。それで、私が書いたイラストにダメ出しを、今日言われました。「もうちょっと短足で、ぷっくりで、もっと可愛いよ!こんなの(恥ずかしいので、書いたキャラは言いません)じゃないよ!」と言われました。 で、この子にはかかわらないほうがいいかなと、ちょっと思っちゃいました。 みんなはどう思いますか?ご回答お待ちしております。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
え?(モアさんのことじゃないよ
いきなりダメ出し…? もっと優しく言ってあげなよ…「このキャラはもうちょっと足が短くてぷっくりだと思うから今度はそう書いてみて!」みたいな。 対策法としては、「もうちょっと優しく言ってくれないかな…?思ったことをハキハキ言うのはいいけどちょっと傷つく時もあるんだ」と言ってみてはどうでしょう?
無題
こう言ってみてください。 「思ったことを言えばいいんじゃないと思うよ。思ったことだけ言っても、嫌な気持ちになるかもしれないからだよ。」 「ちゃんと、言う前に、相手の立場にたって、考えてる?」 僕は、こう言います。嫌な気持ちになったら、使ってみてください。
1 〜 2件を表示